犬を連れた女性とすれ違う瞬間、なぜか犬だけ消えて女性が泣き出す→ネットでは「心がほっこりする」「良い話」との声

2018/10/9 17:56 いまトピ編集部 いまトピ編集部

長い間生きていると、不可解な出来事に遭遇することがあります。

とあるTwitterユーザーが遭遇した摩訶不思議な出来事が話題になっています。


シェパードを連れた若い女性とすれ違う瞬間、犬だけが消えてしまったそう。驚いた投稿者さんが「犬を連れていると思ってました」と言うと、女性は泣き出して「この前死んじゃったんです」と答えたそうです…。

この不思議なエピソードについて、ネットユーザーからさまざまな反応がありました。







また、こんなツイートもありました。





飼い主が「亡くなったペットを見た」という話って確かによく聞きますが、思いの外多いんですね。ペットの魂も飼い主のもとを放れたくないのでしょうか?

また、霊感のあるお坊さんの話として、こんなツイートもありました。




いわゆる「守護霊」というやつでしょうか?この話がお爺さんやお婆さんが見えたというのなら「怖い話」という印象ですが、ペットの話となると不思議と怖くはありませんね。むしろ心がほっこりしてしまいます。色んな意味で不思議な話ですね…。



(いまトピ編集部:ヤタロー)