「猫が◯◯しないから」という理由で手放す飼い主に批判殺到!「頭おかしい」「ふざけんなよ」

2018/10/8 21:32 いまトピ編集部 いまトピ編集部

飼っている犬や猫を、やむを得ない事情で手放さなくなるケースもあります。ペットは基本的に、一度飼ったら終生飼育するものだと思いますが、ご自身や家族の急病、急死、突然の経済的困窮などのやむを得えない理由であれば、泣く泣く手放してしまうのもわからないでもありません。

しかし、ゆず (@NiolDXEIcsHVo9c)さんのツイートによれば、信じられない理由でペットを手放す人がいるようです…。



なんと、黒一色の黒猫は可愛く撮るのが難しいために「インスタ映えしない」という理由で手放す人が急増中なのだとか。呆れて言葉がでません。

こうした飼い主に対して、ネットユーザーからさまざまな批判が集まっています。






本当に酷すぎますね。生き物をぬいぐるみのように思ってるのでしょうか?自分勝手にもほどがあります。こんな人ははじめからペットを飼う資格はありませんよね。

「黒猫は可愛く撮るのが難しい」とのことですが、こんな意見もありました。





写真うつりとペットの可愛さは無関係だとは思いますが、確かに黒猫には他の猫にはない可愛さがありますよね。

実際に「黒猫を飼っている」という人からは、こんな写真の投稿もありました。





どの子もメチャクチャ可愛いじゃないですか!これのどこが「インスタ映えしない」のでしょうか…。

そしてこんな意見もありました。



筆者もこの意見に完全に同意です。そもそも軽い気持ちでペットを飼いはじめた人は、ペットに対する愛情も薄く、安易に手放すのでしょうね。こんな酷い考えを持った飼い主がひとりでもいなくなることを願うばかりです。

(いまトピ編集部:ヤタロー)