電車内で女性の肩にカマキリが乗ってるのを発見。声をかけたら想像を絶する展開に…

2018/10/7 22:25 いまトピ編集部 いまトピ編集部


Twitterユーザーのうら@肉欲棍棒(意味深) (@urayu_uraura)さんが、電車の中で経験したエピソードが話題になっています。



投稿者さんは電車の中にいた女性の肩に「カマキリ」が乗っているのを発見し、教えてあげたそうですが、意外と冷静だったうえに、近くにいた人が「飼っている蜘蛛のエサにしたい」と言ってきたそうです。まさかの展開に口があんぐりと開いてしまいそうですね。

このツイートを読んだネットユーザーから、さまざまなコメントが飛び交っています。







電車の中、しかも女性の肩の上にカマキリがいること、そしてその女性が冷静なこと、また、別の人がクモを飼っていること、そしてその人がたまたまタッパーをもっていること…。色んな偶然が重なって、面白い話に展開しているんですよね。

また、中にはこんな人もいました。


それにしても、世の中には色んな生き物を飼っている人がいますね。そして思わぬものがそのエサになるんですね。飼っていない人には考えつかないことです。

="utf-8">

また、別の方からはこんなエピソードが投稿されていました。



蜘蛛が洋服に付いていたら、誰だってビックリしますよね。このおばちゃんはすぐに踏み潰してしまったそうで、ちょっぴり蜘蛛が可哀想な気もしないでもないですね…。

実際に、蜘蛛をペッとして飼っている人も多いようで、「アシダカグモ」はゴキブリなど家の中の衛生害虫を食べてくれるそうですし、「ハエトリグモ」はその名の通りハエなどの小虫を食べてくれるそう。

それにしても、「蜘蛛がカマキリの餌」なら想像できるのですが、「カマキリが蜘蛛の餌」というのはちょっと想像できないですね。このタッパーを出した方は、きっととてつもなく大きな蜘蛛を飼ってるんでしょうか…。気になります。



(いまトピ編集部:ヤタロー)