【新作】コメダ珈琲のシロノワールに「大人ノワール」登場!革命的にうまいと話題に

2018/9/25 16:30 鹿野ハル 鹿野ハル


コメダ珈琲店で人気のシロノワールに、新たに“コーヒー味”が登場し話題になっています。



9月25日に季節のシロノワール「大人ノワール」が発売されました。


深焙煎のエスプレッソ風味のコーヒーシロップをデニッシュパンの間に染みこませ、さらにソフトクリームの上からコーヒーシロップがかけられています。
ココア味のフィアンティーヌがトッピング!

コーヒーの深いコクとほろ苦さにソフトクリームの甘さ、そして、デニッシュパンがあわさり、まさに大人の味わいに。


エスプレッソ風味のコーヒーシロップが、デニッシュパンの間に染みんでいます。




サイズは、シェアできる通常サイズ(800円税抜き)と、おひとりさまや食後のデザートにぴったりなミニサイズ(550円税抜き)があります。


こちらは大人ノワール ミニサイズ。




ネットでは早くも話題に。

・大人ノワール美味ぇ!
・上のソフトクリームと一緒に食すことで絶妙な味に変わります。
・大人ノワール、けっこうビターやで!!うまし!!
・コーヒーシロップが染み込ませてあるデニッシュ生地はシロノワールよりもしっとりしてて程よいほろ苦さが絶品
・大人ノワールは派生シロノワールの中ではTOP3に入るやつ
・かなり好きな味!最近の中では一番だった!!
・革命的にうまいので食え


珈琲のほろ苦さで甘すぎないところが好評の理由のよう。





「大人ノワール」は2018年10月中旬までの期間限定です。

コメダ珈琲店ならではの、コーヒーの美味しさがつまった「大人ノワール」を試してみては。




(いまトピ編集部 鹿乃ハル)