【神アイテム】最強のタッパー!セリア「とにかく洗いやすい保存容器」が話題

2018/9/21 16:00 いまトピ編集部 いまトピ編集部





タッパーや保存容器のフタの溝…

一言では語りつくせない、「私たち」と「タッパーのフタの溝」との激しい戦いの歴史。

溝に入って固まった油。ぺたんこになったご飯粒…

スポンジの端っこで取ろうとしても取れない…

そうして長年、私たちを悩ませてきた「タッパーのフタの溝」との戦いについに終止符がうたれました。





こちらは100円ショップ「セリア」で販売されている「とにかく洗いやすい保存容器」。

自ら「洗いやすい」と自負している。なんだ、この自信は…!!と潔すぎる商品名に目を奪われる人も少なくないはず…

イケメンから突然「俺のこと好きでしょ?」と言われた時ような、そんな圧倒的な強さを感じる商品名です。






洗いやすさの理由はタッパーのフタの淵がフラットになっていること。

通常のタッパーでは必ずある溝がないことで洗いやすくなっているそう。

インスタグラム上では、

「使い勝手良くて 重宝してます 。」
「液漏れしたりしないのか!?心配してたけど 結構振ってもびくともしなかった」
「洗いやすいし、乾くのも速いし、重ねてスタッキング出来るし、蓋をしたままレンチン出来る」

と大絶賛。洗いやすいだけでなく乾きやすいという声も多くあがっていました。

毎日洗い物をする人にとっては、それだけで最強のタッパーと言っても良いほどの神アイテムですよね。






セリア以外にもイオンのプライベートブランド「HOME COORDY(ホームコーディ)」が「そのままレンジ保存容器」 という似たタイプのものを販売しています。

すでに昨年、SNSで話題となった人気商品なのだそう。






小さなストレスをなくしてくれそうなセリア「とにかく洗いやすい保存容器」。

お持ちのタッパーの洗いにくさが気になっている方は、買い替えてみるのも手かもしれませんね。