訃報なの?、なぜジャニーズは大事なことを深夜に?「タッキー&翼」解散報道にファンの辛辣な反応

2018/9/13 15:07 亀井満月(かめいみつき)  亀井満月(かめいみつき) 

9月13日午前2時、ジャニーズ事務所所属のアイドルユニット、タッキー&翼の解散が報じられました。




タッキー&翼は、滝沢秀明と今井翼からなるユニットで、コンサートをはじめ、バラエティ番組、ラジオ番組、舞台にドラマとユニットでの活動に限らず、ソロとしても息の長い活動を続けてきました。


報道によれば、9月10日をもって解散していたと発表。
今後は、滝沢が年内いっぱいで芸能活動を引退、プロデュース業へ。
今井は事務所を退所、療養へとそれぞれの進む道を決めたと伝えられています。



各メディアでは早朝からタッキー&翼の話題で持ち切り。




16周年の前日に解散が決定。




そういえばSMAPの解散も深夜、早朝にかけてでした。




なぜ記者会見もなく突然の知らせばかりが続くのか。




もはや三途の川という声も。





そしてTwitterではファン同士でもいざこざが勃発…




SMAPの解散とタッキー&翼の解散を一緒くたにするファンに、別のファンから辛辣な反応が寄せられていました。




公開された内容を見る限りではあくまでも、タレント自身の意思での決定した様子。
前向きにとらえる意見も多数見受けられました。




滝沢は年内いっぱいでタレント業を引退、演出やジャニーズJr.の育成として裏方にまわるとのこと。
かねてから幹部候補と言われていた滝沢らしい決断だったのではないでしょうか。




同じく、年内での退所が決定している元・関ジャニ∞の渋谷すばる。

滝沢と渋谷がまだジャニーズJr.だった頃。「東のタッキー、西のすばる」と呼ばれ、デビュー前にも関わらず絶大な人気でジャニーズJr.人気を牽引してきた二人。




「ジャニーズJr.黄金期」と呼ばれる一時代を築いた同士がそれぞれの道へ。

もう一度二人の姿が観たかった、という声も多く寄せられており、ファンにとってはどこかスッキリしない解散となったようです。 14歳からジャニーズ事務所に入り、共に奮闘してきたタッキー&翼。

平成最後の年は、ジャニーズ界隈にとっても激動の年となっているようです。


(亀井満月)


タッキー&翼 CONCERT TOUR 2010 滝翼祭 (初回限定生産)(ジャケットA) [DVD]