”イイね!”倍増!!インスタばえ シティー!!トロント!!!

2018/9/6 09:00 Ai Ai
”インスタばえ” この言葉を日々、耳にする今日この頃。

”イイね!”とフォロワー数を増やすために、日夜、汗水たらす人々に朗報が!!!

スーツケース1つで飛行機に乗り、トロントの街を楽しみ尽くせば、即解決!!!

トロントは、カナダ最大の都市であり、金融、経済やアートエンターテインメントの中心地!!



(金融街は、 大きなビルが、ところ狭しとそびえ立つ。)

劇場では、一流のミュージカルを鑑賞できたり、美術館が充実していたり、トロント国際映画祭が毎年9月に行われたり!!



(音楽界の大御所デビットフォスターのサインが入ったウォーク・オブ・フェイム)

アート好きにはたまらない!!

とってもエキサイティングでフォトジェニックな街なのだ!!!

移民から構成される多国籍な都市で、治安が良く、外国人街が点在する。

<ギリシャタウン>

美しい教会が佇む。



<チャイナタウン>

中国語の看板が通りを賑わし、まるで中国にいるかのよう。




<コリアンタウン>


ハングル文字の看板と韓国の形をしたイルミネーションが、夜空に映える。




それぞれの国の文化や食事を楽しめるところも魅力的!!
また、地下鉄、バス、路面電車などの交通網が整っており、とっても便利!!

世界の住みやすい国ランキングのTOPに入るのも納得!!



路面電車が街中を走る。

<CNタワー>


世界一高いタワーは、人気の観光スポット。




展望台を備えており、トロントの街を一望できる。




地上に降りたら、街中を散策しよう。

家々には、木が植えられており、時々、かわいい住人に出会える。



歩いていると、突如、地面に靴のイラストを見つけた。


なんだか、靴がルンルン踊っているかのよう。




辿って行くと、目の前には、靴の美術館が!?


<Bata Shoe Museum 靴の美術館>



靴の歴史は必見!!
時代、目的、素材、デザイン、履く人に合わせ、1つ1つ異なる靴が、同じ空間にセンス良く展示されている。


公式ページURL : http://www.batashoemuseum.ca


<ヤング ダンダス スクエア>


トロントのダウンタウンにあるファッションの中心地。




NYでいう、タイムズスクエアのような場所。

大きなモニターと、色とりどりの電光掲示板が刺激的!!

巨大ショッピングセンターのトロント・イートン・センターがある。


<トロントアイランド>


都会のざわめきから逃れたい時にオススメ。

フェリーに揺られて、15分で到着!!




フェリーから眺めるトロントの街も、フォトジェニック!!



島の中を歩いていると、ヨーロッパの湖を思わせる、優雅な白鳥と出会えた。



奥まで歩いて行くと、優しい夕暮れに包まれ癒された。


帰りのフェリーからは、ライトアップされた街を眺めよう。




トロントは、どこを撮っても絵になる都市!!

これで、”イイね!”倍増!!フォロワー数もウナギ上りなハズ!!