こんなマスターに会いたかった!喫茶エコー

2018/8/18 11:00レモン糖の日々レモン糖の日々


こんにちは、レモン糖の日々です。
今回は、マスター萌えな喫茶店をご紹介します。

蝶ネクタイに白髪の可愛いマスターが「いらっしゃいませ」


  
「中身は古くなってしまったけど、開店当時からずっとこのスタイル(蝶ネクタイ)だよ。」とマスター。
“こんなマスターに会いたかった!”と、エコーのマスターを一目見て、ときめいてしまいました。
  
暑くても珈琲はホット派の私も、あまりの猛暑にめずらしくアイスコーヒーを注文。
すると、こんなお洒落なグラスでやってきました。アイスコーヒーにして正解。
  

  
開店当初、この辺りは原っぱで何にもなかったそう。かつてあったボーリング場の近くにと、50年ほど前にエコーを開店。この辺りの喫茶店では一番古いかもしれない、とおっしゃっていました。
  

  
少しでも掃除をさぼったら埃まみれになってしまいそうなデザインの照明。
お手入れが行き届いていて美しい。
  

  
木のメニュー表もかもわいいし、シャンデリアもきれい。
  

  
店内や庭の緑たちも、きちんと手をかけていらっしゃるのがわかります。素敵。
  

  

  

  

  
エコーに来てみて、マスターやお店のいろいろを好き。。と感じた人は、たぶん真の喫茶店好きなんじゃないかな?って思います。
  
私が喫茶店に求めているもの、「店主のお人柄」「インテリア」ということ。共感してくれる人は少数派ですが、そんな少数派におすすめしたい、素敵な喫茶店です。
  

  

  

  
レモン糖度 90
  
エコー 愛知県江南市高屋町清水62
  
8時~11時(3時間のみ営業)
月休



次回もお楽しみに。


《関連リンク》

レモン糖の日々 記事一覧

ツイッターを始めました @lemonsugar17 レモン糖の日々
フェイスブックを始めました Lemon Sugar
インスタグラム@lemonsugar174
フォローしてくださるとうれしいです。