【便利すぎ】キャンドゥ新作「おりがみカップ」が便利だと早くも話題に

2018/6/20 10:55 亀井満月(かめいみつき)  亀井満月(かめいみつき) 

おなじみ100円ショップのキャンドゥ。
様々な新作商品が発売されていますが、中でもこれからの時期に重宝しそうなアイテムが「おりがみカップ」。


ストリックスデザイン おりがみカップ L 20枚 茶 上径12.5cm、高さ11cm お皿に変わる紙カップ L SD-417


Instagramでは、見栄えもするのに機能的だと早くも話題です。

Shigepyさん(@shigepy_)がシェアした投稿 -




筒状ですが、折り目を開くと平皿になるというもの。
耐水、耐油だけでなく、レンジにオーブンの加熱調理もOKという万能選手です。

kanipangramさん(@kanipangram)がシェアした投稿 -




運動会やピクニック、BBQにもぴったりのアイテムです。
持ち運びしやすいのに、広げたら平皿になり、大きなペーパートレーも不要と大変便利です。


ラッピングをすれば、持ち寄りパーティーにもぴったり!

Shigepyさん(@shigepy_)がシェアした投稿 -




こちらはテイクアウトのランチ店のもの。
以前からこの形式のカップが使われているようで、自宅でも使えるのは嬉しい限り!

SHINMEI Co.,ltdさん(@shinmei_official)がシェアした投稿 -




ミニ鉢を入れてグリーンを楽しむ人も。耐水ならではの用途です。




タッパーやフードコンテナも密閉性が高くて大変便利ですが、アウトドアではどうしてもかさばるのが難点。
おりがみカップならば、食べたあとは燃えるゴミとして捨てられるところも便利です。

耐水、耐火という機能性も高いことから、調理のバリエーションも広がりそうです。


(亀井満月)