ガラスのようで割れない素材採用!ハリオの角型水出し茶ボトルが優秀すぎて買わない理由がない

2018/6/13 10:30 satomin satomin

暑くなってくるこれからの季節、水出し茶や麦茶などを作って冷蔵庫に常備している家庭も多いのでは。

以前コラムで水出し茶が簡単に作れるHARIOのワインボトル型の「フィルターインボトル」をご紹介しましたが、さらに進化した「カークボトル」(2,700円税込)が登場しました。






「フィルターインボトル」はワインボトル型の水出し茶ボトルでしたが、「カークボトル」は横置きもできる角型。





冷蔵庫内でもコロコロ転がらずスッキリ収納できます。冷蔵庫のドアボケットにも入れられます。




サイズは1.2リットルで、「フィルターインボトル」(750ミリリットル)よりも大容量。

本体ボトル部分の素材は、赤ちゃんの哺乳瓶にも使われている特殊な合成樹脂素材のトライタン(PCT樹脂)です。安心安全の日本製。


ガラスのような透明度がありながら、落としても割れないほどの丈夫さと耐熱性があり、食洗機や熱湯も使える使い勝手のよさ。


そもそも「大容量で、落としても割れないボトルが欲しい!」というユーザーからの声に応えて開発された商品なんだとか。


「フィルターインボトル」と同様に注ぎ口の内側にはフィルターが付いているので、水出し茶やアレンジティー、果物や野菜、ハーブを使ったフレーバーウォーターなどが作れます。





上部の注ぎ口を取ると、口が広いのでカットフルーツを入れ易く、流行りのフルーツティーやデトックスウォーター作りにも最適!


落としても割れないので、小さいお子さんのいるご家庭でも安心して使えます。
また、家だけでなくアウトドアや外に持ち出して使うなど利用シーンも広がります。


ネットでも
・ハリオのボトルに割れないタイプが出て即買い♪
・とっても良い。冷蔵庫にも横にして入れてもok。とにかくスクエアが良い。
・容器がプラスチックなのでとても軽く、お手入れもらくらくです
・この時期はあっという間に飲んでしまうのでこのサイズにしてよかった
・可愛い!洗いやすい!!お茶も濾せる!!!横にして置ける!!!!
と、大好評。



カラーはスモーキーグリーン、ホワイト、スモーキーピンクの全3色。





お茶屋さんのイベントではここ数年「フィルターインボトル」が大流行しましたが、これからは「カークボトル」も人気が出そうですね。


暑い夏は緑茶や紅茶、ほうじ茶など、水出し茶が美味しい季節です。フィルターインボトルを活用してみては。


(satomin@お茶ライター Teawriter)


【関連情報】
【バカ売れ】夏に大活躍!水出し茶を簡単に作れるHARIOのフィルターインボトル