【争奪戦】ダイソー新作「ガールズトレンド研究所」コラボが早くも人気!注目は…

2018/6/6 23:45 亀井満月(かめいみつき)  亀井満月(かめいみつき) 

大人気のダイソー商品の中でも、毎回「売り切れ続出!」と評判の、ダイソー×フリュー「GIRLS'TREND 研究所」
第6弾となる新作コラボアイテムが早くも人気を集めています。

6月2日から発売された新作はPINKシリーズ。
中でも注目したいのはこれからの時期必須のあのアイテム…。
記事の後半には購入レポもあります!


この時期に欠かせないものといえば……そう、レイングッズです。
折りたたみ傘にポンチョと毎日の通勤・通学、そして野外フェスなどにもぴったりのアイテムが激安価格で揃うんです!




レインポンチョは一つ300円(税別)。
コンビニ製品と比較しても、このかわいさで300円は安い!!

Instagramでは早くも話題を集めており、「すぐに買いに行く!」、「売り切れないか心配」などのコメントが寄せられていました。


ポンチョにビニールポーチで水濡れ対策もばっちり!

@nabekoazukingがシェアした投稿 -




そして、サンダルも人気です。
「全色揃える!」という声も多数。かわいいサンダルはいくつあってもいい。

ayakaさん(@ayaka.k63)がシェアした投稿 -




また、ハンディタイプの扇風機も。
蒸し暑い学校やオフィス、アミューズメントパークの待ち時間にぴったり。

chieさん(@chiechie324)がシェアした投稿 -




他にもピンクのメッシュポーチに、絆創膏、スマホケース、モンスター柄のアイテムが続々。

まるさん(@makigami20183)がシェアした投稿 -





◆ダイソーのポンチョを買ってみた



野外コンサートやフェスなどで必須のアイテムがレインコート。
突然の天候悪化に備えて持っておきたいものの一つです。


実際に購入して広げてみました。

▲小さくたためて軽いのに、広げるとけっこう大きい

胸元にはスナップが3つあるので脱着がしやすい上に、フードも紐で調整ができるので雨をばっちりガードできそう。

両袖にもスナップが一つずつ。腕を通せばレインコート風にもなるし、リュックなどのバッグを背負ったまま羽織るならばスナップを外せばまるっと雨がしのげます。


▲うしろはこんな感じ。

折りたたみ傘も便利ですが、傘をさしながらの移動は片手がふさがってしまうのでちょっと不便。
バッグを肩にかけたまま羽織れるのは便利です。



▲ロゴがかわいいので、小雨くらいならば歓迎したくなる気分

また、収納バッグがついているので、雨があがった後もバッグにしまえてこれまた便利。

以前、コンビニで購入したポンチョを着用したのですが、フードの紐の調整なし、男女兼用サイズだったこともあって全体的に長すぎたなど、あまりいいとは思えませんでしたが、こちらは気がきいていておすすめです。


Instagramでは「出遅れたから買えなかった!」などのコメントがみられるなど、人気ぶりは健在。
買いたくなるものが108円〜揃うダイソーとフリュー「GIRLS'TREND 研究所」のコラボ、今回も外れなしの大ヒット間違いありません。


(亀井満月)