便利で斬新!キャンドゥ「クラフトアルミバッグ」が話題に

2018/5/30 15:48 いまトピ編集部 いまトピ編集部

せっちゃんさん(@100yenshoplove)がシェアした投稿 -



最近はあらかじめジッパーバッグに入った食品も増えており、一回で使い切らない乾き物などの食材の保管には便利ですね。

しかし、ほとんどの食材は普通の包装なのでクリップでとめたり、ジッパーバッグに詰め替える必要があります。

そんなときに重宝しそうなオシャレなジッパーバッグが発売されているのでご紹介します。




miurachan2816さん(@puchimama2816)がシェアした投稿 -



一見、封筒のように見えるこちらは100円ショップ「キャンドゥ」で販売されている「クラフトアルミバッグ」。

外側はクラフト素材、中は酸素・光・湿気を通しにくいアルミ素材で作られたジッパーバッグです。

外から中身が見えないようになっているので、中身が見えてしまうと生活感を感じてしまいそうな煮干や昆布などのお出汁類、乾き物などをオシャレに保存できます。

中身は見えませんが、外側は紙なのでペンなどで内容物、賞味期限を書いておけば安心です。




@rakuda37がシェアした投稿 -



サイズはM,Lの2種類。

マチ付きで自立するようになっている上デザインが可愛いので見えるところにあっても気になりません。

インスタグラム上では、

「かさばらず、項目も記入できるのでめっさ便利ですよ (*´ェ`*) 」
「マチもあるのでLサイズはお素麺10束入りますよ」
「自立してくれるしよい感じです」
「中がアルミって斬新✨」
「おしゃれーなクラフトアルミバッグだけど…私は珍味入れるw」

と、大人気のようです。






食材以外にも書類の分類に使っているという方も!

説明書や契約書など、かさばってしまいがちの書類もオシャレに収納できますね。

いろいろな用途に活躍しそうなキャンドゥの「クラフトアルミバッグ」。

食材、書類の管理を見直すきっかけにもなりそうなので活用してみてはいかがでしょうか。