老舗の果物店が営む可愛いフルーツパーラー

2018/4/14 11:00 レモン糖の日々 レモン糖の日々

“フルーツパーラー” ニワのモーニング。



数あるフレッシュフルーツジュースから私が選んだのは「レモンジュース(300円!)」。フルーツと分厚いトーストがついてお値段そのまま。
300円で大満足の朝ごはん。



モーニングサービスタイムじゃなくても、飲み物を注文するとカットフルーツがついてくるそう。



手描きのメニューがかわいい。「フルーツサンドイッチ」ももちろんおススメ。





イチオシはやはり旬の果物を使ったフレッシュジュース。テイクアウトもできます。



「トマトジュース」も生絞りだとか!これが美味しくて大評判ですって!



常連さん曰く、「注文するでしょ、すると隣のお店に果物をとりにいくの。ここは本物がいただけるのよ。」
パーラーニワは果物屋さん併設のお店なのです。新鮮さは保証付き!

ところてん」の下に“とてもおいしい”って書いてあるんですけど?と尋ねると、またまた常連さんが先に「すごく美味しいのよ!」
ママさんは謙虚に「うちが作っているわけではなくて、仕入れているんですけど、なんかみなさんが他と違って美味しいとおっしゃってくださって。」と。気になる~!「フルーツあんみつ」も食べたい!



カウンターを常連さんが囲みます。店主より先にお店の魅力を教えてくださる常連さんがいらっしゃるお店にハズレなし。



夏にはフレッシュフルーツのソースがかかったかき氷も!



大須の喧騒からほんの少し離れた穴場スポット。



フルーツパーラーは30年ほど前にオープン。なんと戦前から続く老舗の果物屋さんで歴史は100年以上。現在の店主は3代目だそう。



コーヒーがあるのもうれしい。大須に来たらぜったい寄りたいフルーツの名店です。





レモン糖度 90

パーラーニワ 名古屋市中区上前津1丁目1-1



次回もお楽しみに。

(文と写真:レモン糖の日々)

《関連リンク》

レモン糖の日々 記事一覧

ツイッターを始めました @lemonsugar17 レモン糖の日々
フェイスブックを始めました Lemon Sugar
フォローしてくださるとうれしいです。