お金を呼び寄せる貯金術!意識したい5つのこと

2018/3/26 11:00 スピリチュアル占い師 CHIE スピリチュアル占い師 CHIE

こんにちはCHIEです。
2018年は特に値上げの年といった印象がありますが、4月にもまたタバコやアルコール類など多くの商品が値上げすることを発表していますね。
支出を減らすことも、収入を増やすことも難しい時、意識始めるのが「貯蓄」です。

そこで今回は「お金を呼び寄せる貯金術」についてご紹介したいと思います!


【1】貯金は“春”から始める
貯金を始めようと思うなら今、この時期に始めることをオススメします。
春に買うお財布は財布が“張る”で縁起が良いとされていますが、春はお金に関連することをすると結果が出やすい時期と言われています。
春は芽吹きの季節で、物事をスタートさせるのにも最高の季節です。


【2】最初の貯金は一気に多めのお金を入れる
お金は性質上、たくさんお金のある所に引き寄せられるものです。貯金開始の金額はちょっと多めのお金を入れるようにしてください。最初に頑張ることで貯金のモチベーションが上がります。


【3】ワクワク先取り貯金
一か月のお給料が振り込まれたら、すぐに貯金の口座に入れましょう。
残った分を貯金するのではなく、使う前に決めた額を貯金します。
お給料日は誰もが嬉しくて楽しみにしている日ですが、その時のワクワクした気持ちが乗ったお金は金運を引き寄せるお金です。お金にもエネルギーが乗るので、良いエネルギーの乗ったお金を貯金していくことで、貯金が増えていくと、どんどんお金を引き寄せやすい状況が整ってきます。


【4】目標額と目的を設定する
人は目的がないと長続きしません。
「何のためにお金を貯めているのか?」まずは使い道を決めて、達成することを目指しましょう。
「将来必要になるかもしれない」とか「何かあったときが心配だから」という、ただ貯めるだけの貯金は続きませんし、貯まりません。

「不安」から貯めたお金は「不安」をさらに増幅させます。お金が貯まるほど、まだ足りないと不安になるか、あるいはいつか無くなってしまうのではないかと心配になってしまいます。「不安」という負の意識から貯めたお金は、負のエネルギーを持っていまいます。
ですから、自分の中の目標を明確に設定しましょう。
目標を達成することで「喜び」のエネルギーが増幅し、自然とお金を引き寄せる体質になっていきます。


【5】衝動買いをやめる
衝動買いをしてしまう時は、心の中に「焦り」がある時です。
何か欲しいものを見つけた時は、一旦家に帰り、本当に必要なのか冷静に考えてみるようにしましょう。
「今」でなくても「いつでも買える」ことに気づくと、余裕が生まれるので不思議と物欲がなくなり、自分にとって本当に必要なものが明確になります。



この5つを意識すれば、必ず自然とお金を貯められる人になっていきます。
お金は扱い方次第で減りもしますし、集まってもきてくれます。

世の中には様々な情報がありますが、
「今は自分には関係ない」と食わず嫌いをしないで取り入れてみると、その後の自分に役立つと思います。

参考にしてもらえたら嬉しいです。




(スピリチュアル占い師 CHIE)