【新連載】はじめましての小林。「シンデレラ体重とかつ丼」

2018/3/17 18:00 小林 潤奈 小林 潤奈





はじめまして。小林潤奈と申します。
太っています。

ただの太った日常まんがをSNSにて配信したりしています。

今回のコラムでは「まんが」ではなく「文章メイン」のコラムを配信していきます。



しかし、文を綴れるほどの日常を過ごしているわけではなく

主にポテトチップスを大量に食べては罪悪感に苛まれ、うずくまって寝ているような日常をすごしています。


「このままじゃなにも書けねぇ…」ということで、

みなさまからのお便りを募集しました。



たくさんのお便りありがとうございました。
こちらのお便りをもとに色々と綴っていきたいと思います。


それではさっそくいきましょう!!!
よーい!どん!(スタートの仕方が分からない)




ペンネーム「ブルージーンズ」さん

『最近Twitterで話題のシンデレラ体重。どう思いますか?』



なるほど。

あ、ちなみにペンネームですがラジオっぽくしたいので私がペンネームっぽいネームを勝手につけました。


本題に戻りますが、シンデレラ体重!めちゃくちゃ話題ですよね。私も見ましたよ。

「160㎝の女性の場合、シンデレラ体重は46.1㎏」みたいな一覧表が並べられているやつですよね。



ちょっと意味が分からない、軽すぎる、
トイプードルかよ。ふわふわの



しかしトイプードルはいいですよ、360°どこから見ても可愛いですからね。

ところがシンデレラ体重を意識しまくってアサイー酵素ドリンクしか飲んでいないようなガリガリの女はどうよ!

シンデレラとは呼べないですよね。


さらには、

たとえ体重だけシンデレラになったところで、ルックスがドブネズミだったら元も子もないですし。

シンデレラは顔面までシンデレラだからシンデレラと呼ばれているわけであり我々は12時を過ぎても過ぎなくてもドブネズミ。絶望。


そんな絶望の中でもシンデレラ体重とやらが心を慰めてくれると思いますか?


いいえ、慰めてくれるのはかつ丼一択です。
約795kcal。

そもそも「シンデレラ体重」とか「シンデレラタイム」とか、プリンセスの安売りをして女子たちをヒィヒィ言わせる感じ。

なんだ、なんなんだ。

シンデレラだって100億回殴られれば死ぬぞ。
目を覚ませ。

一方で

「シンデレラ体重まであと2キロ。。><!!」

とか言ってる女、

お前は一発ストレートパンチでやっちまうからな。
歯を食いしばれ。

話はだいぶ逸れましたが



【結論】

シンデレラ体重に縛られてアサイー酵素ドリンクを飲み続けシンデレラ体重になったとき、果たして幸せになっているかは不明だが

すぐさまアサイー酵素ドリンクをトイレに流し捨てて、美味しいかつ丼をがつがつ食べれば

シンデレラが王子様と結ばれたときの幸福度と同じ、もしくはそれ以上の幸福度に包まれるのは確実。


ということです。なので、


「シンデレラ体重はクソどうでもいい。美味しいかつ丼を食べさせてくれ。」


というのが私の意見です。

さて、今日はここまでです。




お便りはこちらまで
希望のペンネームがある場合は本文に記載してください。

無い場合はこちらで勝手にありそうなペンネームを付けさせていただきます。
インスタグラムのDM、TwitterのDMでも受け付けております。)
(お便り内容は文字数制限により、こちらで添削して載せる場合があります。)


また、3月16日より
KADOKAWAさんから私の初の単行本
「小林姉妹はあきらめない!」
が発売されております。どうぞよろしくお願いいたします。





(小林潤奈)