ある意味ロックでかっこいい? ブリトニーが下着が見えそうなセクシー写真を連投
歌手のブリトニー・スピアーズ(36)が公式インスタグラムに超ミニスカのピチピチワンピを着用したセクシー写真を連投。アラフォーママとは思えないお色気で人気を博している。
ブリトニーの公式インスタグラムを開いてまず目に飛び込んでくるのは、パンティラインぎりぎりの短いスカートをはいた「むっちり美脚」。
着用しているドレスやワンピースは違っても、形はほぼ同じ。ボディコンシャスなマイクロミニで、「ちょうどいい肉付き」のセクシーボディを強調している。
ファッションショーのようにウォーキングをしている動画では、ピチピチのボディコンからパンツや胸がポロリと見えてしまいそう……。
ラブリーな赤いリボンのついたドレスも、ラインは基本ボディコンミニ。バブル時代に流行した「アズディン・アライア」の服を思わせるボディラインを強調するデザインだ。
日常生活で着る外出着でも上記のようなセクシーさなので、パーティードレスとなると想像の上を行くセクシーさ。ボディーコンシャスで超ミニな上、透けているというセクシーコンボで、もはやヌードよりエロチックな有様に……。
モデル体型ではないが、充分モテそうなセクシーさを保っているブリトニー。体型を保つトレーニング中は、下着レベルの露出度のウエアを着用。
なぜかセクシーなワンピース姿で謎のダンスを踊る動画も。後半に登場するショートパンツの動画はかなりスリムで若々しいが、なぜか現在のピチピチ衣装のほうが官能的。
そんな彼女は現在2人の男の子のママ。ゴージャスな部屋でお菓子を投げて口に入れて遊ぶ少年は、昔のママによく似ていてキュートな顔立ちだ。
どの写真も「パンツが見えそう」で心配になるものばかりだが、中には「パンツを見せている」ランジェリー写真も……。
インスタグラムにはそんな彼女か彼女の息子が描いたと思われる『ドラゴンボール』(鳥山明)のイラストもアップされている。「I give my son(100点の絵文字)」というコメントが添えられた絵は、慣れたタッチで孫悟空の姿が描かれており、マンガ好きな一面が見て取れる。
日本では年齢を重ねると体型をカバーする服が好まれ、バブルの頃でさえ「ボディコンは若い女の子が着るもの」というイメージがあった。ブリトニーも年相応に美しいながら、若い頃との比較動画を見ると決してスリムではない。
しかし、世界の歌姫の貫禄で堂々とボディラインを披露し、「いい感じの肉付き」を保つために努力している姿はコミカルでありつつ迫力満点。「スキなものはスキ」というぶれないマインドを感じる大人のセクシースタイルは、ある意味ロックでかっこいいとすら思える。
(星野小春)