なぜ…にぼし画像を毎日インスタに投稿するアカウントが話題

2018/2/15 17:18 いまトピ編集部 いまトピ編集部




なぜ…?

ひらすら毎日「煮干」の画像を投稿するインスタアカウント。

Daily niboshi(@niboshism)が話題になっています。






毎日ひたすら一匹ずつポストされていく煮干たち。

誰が、何の為に、なぜ投稿し続けているのかは不明。

ですが、その淡々としたシュールな投稿内容になぜか癒される人が続出中です。


インスタグラム上では、

「にぼしを見ていたら、凄く癒されました。」
「元気出ました。明日も期待してます。」
「シュールだわぁ…でもなぜか、クスッとできる 笑」
「最高に好きなセンスで脱帽です!!楽し過ぎます!!」
「めっちゃウケるw」
「めちゃかわいいなーこれwww」
「めちゃくちゃ癒されますね❤️」

と反響を呼んでいます。






投稿日が祝日の場合は煮干ではなく鯛になるというシステムのようです。

「あ。今日祝日なんだ。」ということをさりげなく気づかせてくれます。






時には、体のみや頭のみの煮干が投稿されることも。

煮干の画像なのですがすこしドキっとしていまいますね。






日々煮干でお出汁をとっている方であってもここまで一匹一匹の煮干をじっくりと見ることはないのではないでしょうか。

煮干の投稿ではありますが、白バックで統一感のある画像がならんでいるため不思議とオシャレにも見えます。

ひらすら並ぶ煮干を見つめている時間はヨガや瞑想をしているときのように無心になれるので、「癒される…」という人がいるのかもしれませんね。

「あれ…なんか癒された…」と思った方は是非フォローしてみてくださいね。