2500円の高級メイクパフに激似!セリア「3Dパフ」が話題

2018/1/31 17:01 いまトピ編集部 いまトピ編集部

coron59さん(@coron59)がシェアした投稿 -



冬になるとお肌がカサついてメイクのりが悪い…

そんなカサカサ肌にお悩みの方によさそうなメイクパフが話題なのでご紹介します。






100円ショップ「セリア」で販売され、現在爆発的人気というこちらの「3Dパフ」

水を含ませて使用することでツヤのある仕上がりになる上、メイクも崩れにくいということで売り切れの店舗も出るほどの人気なんだとか。

同じ100円ショップの「ダイソー」でも類似品が販売されているのですが、素材と使用感が全く違うそう。


※使用感の違いは以下の動画がわかりやすいです。







そしてなにより、海外では既に定番のメイクパフとなっている「ビューティーブレンダー」そっくりという点でも話題だそう。

上の画像がビューティーブレンダーの画像ですが、一見するとパッケージ以外の違いは見つけられません。

ビューティーブレンダーはAmazonなどのネットショッピングサイトでも2500円ほどで販売されています。

それの類似品が108円で手に入るとなれば試してみたくなりますよね。




Emma.♡さん(@disneylove2017)がシェアした投稿 -



SNS上の使用者の声は、

「濡らすと膨らんでもっちもちになります」
「しっとり染み込んでいく感じできれいにつくよー!」
「ツヤ肌目指してメイクできる優れもの」
「しずく型は細かいとこも塗れるからいー感じ」
「肌にフィットして伸ばしやすく手で伸ばすより綺麗に仕上がりました」

と絶賛されており、流行のツヤ肌を作るにはぴったりのパフのようです。




Mika *さん(@mika.y.s)がシェアした投稿 -

sato.a.tさん(@sato.a.t)がシェアした投稿 -



しずく型、洋なし型の二種類の形があるので使用方法に合わせて選べます。

人気商品の為、まとめ買いしている方も多いようなので見かけたら手にとってみてくださいね。