冷や汗…線路に走りだす男を勇気ある女性が助ける瞬間

2018/1/29 16:49いまトピ編集部いまトピ編集部





人身事故などによる電車の遅延。

経験した人も多いのではないでしょうか?

ですが、実際にその事故現場に遭遇したという人は多くはないでしょう。

今回はそんな「あわや大惨事」になりえる瞬間をとらえた防犯カメラの映像を紹介します。









ホームにいる一人の男性。

何かあったのか、かなり落ち着きがない様子。

電話をしながらホーム内で自分のカバンを投げつけています。









なおも電話はつづける男性。

そこにベビーカーを押した夫婦らしき男女が登場。







落ち着きのない男性の様子に気づいた女性。

しきりに男性の様子をうかがっています。







電話をつづけていた男性。

何があったのかはわかりませんが、ついに携帯電話をホームの床に投げつけてしまいます。

かなり気が動転しているようです。







頭をかかえホームにうずくまる男性。

その様子に気づいた女性が男性に近づいてきました。

しかし、その瞬間!!!







女性の存在に気づきながらもおもむろに立ち上がった男性が突然線路に向かって走り始めます。

線路に飛び込む気でしょうか?

線路の奥の方からは急行らしき列車が既に走ってきているのが見えます。









突然の男性の行動。

女性も必死に走り男性を引きとめようとしています。

列車はすごい速度でホームへ入ってきました。









間一髪、で列車事故を免れることができました。

女性のとっさの判断が功を奏したようです。

画像をみると本当にギリギリのところで列車をかわすことができた様子。

見ているだけでドキドキしてしまう瞬間でした。




▼一連の流れは以下からご覧になれます。


実際にこんな現場に遭遇したらこの女性のように勇気ある行動ができる人は少ないのではないでしょうか。

あと少し、運が悪ければ二人とも帰らぬ人になっていたのかも…と思ってしまうこの出来事。

この映像を見ると命の大切さを改めて感じます。

ですが、このような出来事を見ずとも日ごろから命は大切にしたいものですね。