美味しすぎて感動…ミスド×鎧塚シェフのコラボドーナツが話題に

2018/1/24 12:40 鹿野ハル 鹿野ハル


ミスタードーナツと鎧塚俊彦シェフがコラボしたドーナツ「ショコラコレクション」が話題になっています。



恵比寿や東京ミッドタウンなどにある「トシ・ヨロイヅカ」のオーナーシェフ鎧塚俊彦氏と共同開発した「ショコラコレクション」。




できたてのようなサクサクとした食感を追求し製法やトッピングの選定にこだわって作った「クロワッサンドーナツショコラ」。
素材にこだわった「シューショコラ」は、子供から大人、年配の方と幅広い層が楽しめるまろやかなテイストのチョコレートにする為、ミルクにあうベトナム産のカカオ豆から作ったチョコレートを使用しています。




1月11日に全国のミスタードーナツで発売直後から、SNS上では多くの投稿があがっています。

・鎧塚さんのドーナツは美味しいですね。なんか違いますね
・ミスドのショコラシリーズがうますぎる。やばい…太るわ…
・ミスタードーナツと鎧塚俊彦とのコラボ商品クオリティ高いです
・気になって試しに買って食べてみたら予想以上に美味くてビックリ
・さすがコラボ商品なのでかなり美味いです。
・ミスドの鎧塚シェフコラボが美味しすぎて感動した…!
・控え目に言って...最高だ



お持ち帰り用の黒いボックスもシックです。



6つあるドーナツはどれを選ぶか迷うこと必至。「全種類食べたい!」といった声も多数。
選べず一度にいくつも購入する方も多いようです。

・鎧塚さんのドーナツ全種類食べた
・初めて『ここからここまで全部ください。』という注文の仕方した
・鎧塚さんのドーナツ全種類購入したのでご報告しますwww




▲シューショコラ オレンジ

中でもシューショコラ オレンジは、ココア風味のシュー生地にサンドされたオレンジピール入りのビターショコラホイップが美味しいと好評。

・オレンジピールが入ってて美味しかった
・オレンジピールのほろ苦さとココアクリームの甘さがめちゃ合う
・チョコとオレンジの組み合わせ最高。生地フワッとしててペロッと食べられる♪これ定番にしてほしいなぁ



シュー生地をチョコレートでコーティングし、上からキャラメル風味のアイシングとオレンジピールで飾られて見た目的にも美味しそうです。




▲シューショコラ アーモンド


シューショコラ アーモンドはココア風味のシュー生地にシナモンパウダー入りのビターショコラホイップをサンドしアーモンドをトッピング。

食べた人からは、
・シューショコラアーモンドが美味しかった。シナモンがきいてる。
・私的にシューショコラアーモンドがシナモンの風味のバランスが良くって推しでした!
・断トツで、シューショコラアーモンドのシナモン感とアーモンドぱりぱりがお気に入りでした。
といった感想が。




▲シューショコラ ダブルショコラ


シューショコラ ダブルショコラはベトナム産カカオ豆を使ったフレークチョコを混ぜたビターショコラホイップがサンドされ、同じくベトナム産カカオ豆のミルク風味チョコレートでコーティングされ、フレークチョコがトッピングされるという、チョコ好きにはたまらない一品です。チョコを堪能するならこちらを。


一方、クロワッサンドーナツショコラは、フライしたココア風味のクロワッサン生地にビターキャラメルクリームをはさみ、表面をグレーズでコーティングされています。トッピングはココアとアーモンドの2種類。


ネット上でも
・特にサクサクなクロワッサンドーナツショコラは最高
・サクサクとしたクロワッサンの中に甘さ控えめのチョコリームが入り、アーモンドがポイントになっている大人のドーナツです。
と、サクサク感が人気。



▲クロワッサンドーナツショコラ トーステッドココナツ



▲クロワッサンドーナツショコラ アーモンドキャラメリゼ



そして、見た目もかわいいチュロショコラ ローズフレーバー。ハートの形がインスタ映え抜群です。


▲チュロショコラ ローズフレーバー


お味はココア風味のチュロ生地に、ローズフレーバーのグレーズがコーティングされ、ホワイトチョコとストロベリークランチでデコレーションされています。




インスタ映えを狙うならチュロショコラ ローズフレーバーを!

kasumiさん(@k___m32)がシェアした投稿 -




「ショコラコレクション」はリピ買いする人も多いようです。

・あまりに美味しいので再び何個か購入
・初めて食べたら予想以上に美味しかったので、また買っちゃいました



ミスドと鎧塚氏がコラボしたショコラコレクションの販売は2月下旬までの期間限定です。

こだわりのチョコレートを使ったドーナツや、ハートの形のチュロショコラなど、これからのバレンタインの季節にもぴったりです。

鎧塚氏の“より美味しいものを召し上がって頂きたい”という想いがこもったドーナツを味わってみては。




ショコラコレクション
・シューショコラ ダブルショコラ(183円)
・シューショコラ オレンジ(183円)
・シューショコラ アーモンド(183円)
・クロワッサンドーナツショコラ トーステッドココナツ(194円)
・クロワッサンドーナツショコラ アーモンドキャラメリゼ(194円)
・チュロショコラ ローズフレーバー(151円)
※価格は全て税込


(いまトピ編集部 鹿乃ハル)