メイクさんが激白…女優肌になる方法と超優秀4つの神コスメ

2018/1/15 00:00 タカコkdkr タカコkdkr

こんにちわ!
ヘアメイクのタカコkdkrです。


新年、明けましたね!
初夢とか見ましたか?

私はうなされて起きた新年でした。
しっかり悪夢でしたね。


うん、しっかり歯を食いしばって起きました…
幸あれ私!





実は年越し前からイタリアに飛んで。
カウントダウンはローマで過ごすってゆーこの2.3年の年越し迷子から
華麗に、そして蝶のように羽ばたいたわけですが、

ローマね 迷う迷う。
イタリアまで来ても迷うもんは迷う。


「あれ?カトリックの総本山のヴァチカンあるし、迷える子羊が〜とか聖書でも言ってた気がするんだけど〜〜」

なんて言ってたらあっとゆーまに駅と逆方向に進む進む。

どんどん迷う。
ほんと思ったけど

携帯、神様です。
あと人、神様です。

携帯見たら迷いごと全部解決。
もーほんとに あれれ!ってゆー間にさくさくなんでも解決。


そしてイタリア人本当親切。
こりゃもーイタリア様に足はむけて寝られないなってゆーくらいイタリア人もれなく全員親切。

この恩は日本に来てくれたら必ず返します。


で、イタリアのパスタ
マジでうどん。(おいしかったんだけど)

日本食って本当にやはり世界から見ても美味しいんだなと感動ですよね。


で、コーヒーの自動販売機には嫌われてるようで二回連続でこの量。







あ、あれ〜〜私なんかしました?ってゆーぐらい自販機の拒否がすごい。

もういっそ無いならボタン押せなくして欲しいんだけどそこはさすがイタリア。

親切。

押せるんですわ。

で、カップだけ出してくれるんですわ。



グラァァッツツツェ!!!!



さて、そんな私のイタリア珍道中はカップチーノの底に沈めておいて、っと





今日は私が普段仕事で使っている、
これが無くなったら困るメイク道具のスターティングメンバーを紹介しますね!
(使いやすすぎて常に仕事用と自分用に2つづつ用意してある)



まずはこちらのファンデーション

カバーマーク:
<ジャスミーカラー>
エッセンスファンデーションリキッド YNシリーズ
¥5400(税込)



ツヤは出したいけど余計なものは隠したい。
そんなみんな共通の悩みを解決してくれるリキッドファンデーションなのです。


気になるところには重ね付けすればコンシーラーの量を最小限にできるし、カバー力が本当に優秀!(イエローベースかブルーベースか人によって違うので購入の際はカウンターでカウンセリングしてもらえますよ^_^)





ほらすごく綺麗でしょ?
ただしっかりつくので基礎化粧での保湿は充分にするのがポイントです。





続いてはこちらのコンシーラー


M.A.C:
プレッププライム ハイライター
ピーチラスター
¥2916(税込)



これも本当に使いやすい!!
眉毛の上剃ってる方いません?
目の下の黒グマありません?


それらを普通のコンシーラーで隠そうとしても
なんだか白浮きしたり隠れきれなかったりすると思うのですが
青みや黒みはオレンジ色でカバーできるんです。

こんな感じです!
左はうっすら眉毛の上が青くなっているのに対して右はしっかり隠れてますね。




ちなみに目の下はオレンジ色うっすらカバーした後コンシーラーで隠したいところだけ上に乗せてあげると完璧!



ここで使ったコンシーラーは

ケセランパサラン:
ペンシルタッチアップ
¥2160(税込)


このペンシルタイプのコンシーラーは何がいいって

油分が多いコンシーラーではないのでピタッとお肌に定着してくれて尚且つ、ペンシルタイプなので狙ったところにピンポイントに!

手を汚さずつけられるところも優秀!

本当に大好きなコンシーラー…

日本人の肌にピタッとハマる色展開もgood!
うっとりするコンシーラーですよ✨
マジ卍ってやつです。




あとはアイシャドーのクリームベースは

M.A.C:
クリームカラーベース ハッシュ
¥3456(税込)



色付きのベースもいいのですがナチュラルメイクをすることが多いので、なるべくシャドーの色を生かしたいのでこのクリームベースは抑えめの色を。


これを初めにつけるだけでアイシャドーの発色や密着が全然違いますよ〜



こんな感じです!
左がベース無し
右がベース有りなのですが
メイクによってベースを使うか使わないかも考えてあげられるとよいですね。









かなり長くなっちゃいましたがこれがあればどんなマイナスポイントもきっとカバーできて誰でも女優肌ですよ!

普段のメイクにちょい足ししてみてくださいね❤︎
是非お試しアレ!
では✌︎


アリーヴェデルチ
(イタリアにかぶれてます。)


タカコkdkr