オトコ運、悪い?と思ったら「縁切り寺」で神様に判断をまかせる

2018/1/3 00:00 いまトピ編集部 いまトピ編集部




「あれ?もしかして…私って男運、悪い?」

こんなことを思ったことがある女性も多いのでは?

そんな時は考え込まず神様に判断をあおぐのもよいかもしれませんね。

今回は有名な「縁切り寺」を紹介したいと思います。




Akihiroさん(@akihiro71)がシェアした投稿 -



京都市 東山区 「安井金比羅宮」

「ご利益がスゴすぎる」とSNSでも話題になった超有名な縁切り神社です。

「縁切り縁結び碑」をくぐることで悪縁を切り、良縁を結んでくれるという大人気のパワースポット。




Koheiさん(@koh_17)がシェアした投稿 -



栃木県 足利市
「門田稲荷神社」

「縁切絵馬」があることでも有名なこちらの神社は、「下野國一社八幡宮」の境内にあるお稲荷さんです。

「日本三大縁切稲荷」の一つとして数えられるこちらの神社の絵馬は、狐のイラストがとても可愛らしいですね。




薫さん(@starstar.ryo)がシェアした投稿 -

薫さん(@starstar.ryo)がシェアした投稿 -



東京都 四谷
「於岩稲荷田宮神社」

『東海道四谷怪談』で有名な「お岩さん」が祀られているこちらの神社。

「夫に殺され幽霊となった」という怖いイメージの強いお岩さんですが、それは物語の中のものにすぎず実在のお岩さんとは全く別物だそう。

ですが、現在も四谷怪談のイメージから「悪縁切り」のスポットとして訪れる人がたくさんいるようです。




「縁切り」ときくと、おどろおどろしい怖いイメージが先行してしまいがちですが、実際には「悪縁を切り、良縁を結ぶ」というもの。

人間関係が…という悩みをお持ちの方は、ぜひ一度気軽に足を運んでみてはいかがでしょうか?