2018年はどんな年?来年のラッキーカラーと一年の流れ

2017/12/18 10:15 スピリチュアル占い師 CHIE スピリチュアル占い師 CHIE

こんにちはCHIEです。
今年も残りわずか!来年こそはいい年にしたいと願う方も多いはず。

そこで今回は『2018年はどんな年?来年の流れを先取り』
しちゃいたいと思います!


2018年は数秘術では「2=調和」。
今後の基本的な方向を決定づける重要な時期で“何かを起こすと大きく広がる”年です。
2017年がスタートの年だったので、そこから軌道に乗り、2つに分かれたレールが動き出すことで大きく分かれていく一年です。これまで準備してきたことや撒いてきた種が成長していくイメージ。
この時期に成し遂げたことは、生涯不動のものになります。特に経済的には、この時期に得たものは生涯、あなたが財運に恵まれる要素となります。


■2018年のテーマは「豊かさ」
一年全体にわたって、楽しくて明るい賑やかな一年になりそうです。
ゆるやかな流れで安定している一年だからこそ、“楽しんだもの勝ち”の一年。
せっかくの楽しい時期に将来の心配をしたり、悩んで時間を過ごすのはもったいないです。
今年はいつもより贅沢を。自分の心を豊かにしてくれるものにお金と時間を使いましょう。




■ラッキーカラ―はオレンジ・ピンク・ゴールド
今年の開運カラーもパッと気分を明るくしてくれるような色が並びます。
来年の運気を上げたい人はスケジュール帳をこの中のどれかの色にするのもおすすめです。
(ワンポイントでもOK!)




■流行
ファッションでは「華やかさ」がポイント。華やかな人が注目を浴びる年です。
明るい色や柄モノを着て、気分と運気を上げていきましょう!
キラキラしたアクセサリーをつけて華やかな演出をすると、魅力が上がります。
いつもよりもちょっと派手かも…というものに挑戦してみるのが幸運のカギ。
額を出したり、髪をばっさり切ったり、イメージチェンジも運気の流れが変わるきっかけになりますよ。




■仕事運
新しく何かを始めるのも良いですが、来年は動き出すことよりも、肩の力を抜いて「休む」ことにシフトしたほうが良い年。仕事にばかり重きを置かず、「プライベートの充実」を心掛けて下さい。遊びの延長で楽しく働く、がうまくいく秘訣です。
新しいことを始める際も、心のワクワク感を大事にしてください。




■恋愛運
全体的に明るいムードが漂う一年で、恋愛対する意欲も高まります。
動き出すきっかけを掴む人が多いので、今の恋人と結婚を考えている人はゴールインできるかも。「望みがあるなら自分から行動」がカギとなります。
ちょっとしたアクションで相手の考え方も変わってくるかもしれません。
来年は社交的になる人も多いので、そういった場での発展が期待できます。恋人を探している人はパーティーなど、自分から積極的に動き出すとチャンスを掴めます。




■金運
お金は「出費がかさむ一年」と心しておくと良いです。
出ては入っての繰り返しで、循環の流れが早いのを感じるはず。
たくさんお金を出す人に、たくさん入ってくる一年。
考え方を変えたら、大きな買いものをするチャンスでもあります。来年お金を使っても、そのお金は必ず回収できる流れがあります。ある程度の出費は覚悟して、いちいちストレスを貯めないように。2018年はお金を使ったほうが良い年です。
自分の喜びのために、そのお金は未来への投資になりますからじゃんじゃんお金を使ってください。




いかがでしたか?
ポジティブな人にいいことが、ネガティブな人にはいまいちのことが、それぞれの中にある思いが“ふくらむ”一年です。
「楽しんだもの勝ち」というキーワードを忘れないでいてください。
来年の参考にしてみてくださいね☆

みなさんにとって良い年になりますように!!




(スピリチュアル占い師 CHIE)