「落語ガチャ」で一発コンプリートに挑戦してみた

2017/12/13 20:20 春風亭昇々 春風亭昇々


落語家の春風亭昇々です!
皆さん最近話題の落語ガチャって知ってる?

落語の演目を題材にしたガチャポンで、11月中旬に新発売。全五種類。
「落語ガチャ」詳細

景品の他に、付属のQRコードをスマホで読み込むと、僕の落語解説が見られるんだよ!


▲末廣亭にもあります!


というわけで、昇々自ら街に繰り出して、落語ガチャしてきました!

やってきたのは中野ブロードウェイのガチャ売り場。
でもそもそも落語ガチャあるかなあ?




おおお!あった!




人気とは聞いていたけどすぐ見つかって感無量。。。
だって僕がセンス持ってニコニコしてるよ。。うれしい。
周りの外国人に、「イッツミー!」って言いたい気持ちをぐっと我慢しました。


やってきたのはいいけど、100円玉がない。
仕方なく隣の本屋で両替してもらいました。
いい大人が、「ガチャポンやりたいから5000円両替してください」ってちょっと恥ずかしかった。

落語ガチャは一回300円。
100円15枚準備しました。つまり五回やって全種類当てるつもりです!
果たして全五種コンプリートできるのか?!



よーし行きましょう第一投!
(ガチャ)

でました!




中身は~?



亭号木札!

寄席で見かけるその日の出演者の番組表が出てるんだけど、木札で並んでるんですよね。寄席文字で書いてあって本格的!
こ、これは当たりなのか?!

木札は4つあって、入れ替え可能!なかなか渋い!



よーしどんどん行こう!二投目!
(ガチャ)

でました!



さっきのカプセルと色が違う。中身はなんでしょ。




死神!

出ました!結構これが人気らしい。
落語家でこういう顔の人いるよね。



続きまして三投目!
(ガチャ)



緑カプセル!中身は~





ちりとてちん!僕もやる演目です!僕のは師匠に教わって、「台湾名物」です。
まんまるでとっても可愛い。名前もちりとてちんって可愛いね。


なんとなんとこここまでやって三種類とも別のが出た!運良くない?!
もしかして五種類同じの出ちゃったりして。。。。


さあドキドキしていきましょう!四投目!

(ガチャ)

出ました!



あら、黄色カプセル。さっき出たな~。

中身は




目黒のさんま!!!!

違うのでた!四連続で違う種類!なんということでしょう!!


これもしかして五回で五種類出ちゃうんじゃないの?
ドキドキドキドキの五投目!

(ガチャ)

出ました!



気になる中身は~






ちりとてちん!!!!あ~残念!

流石に五連続で違うのは出なかったね。でも久しぶりに熱くなったよ。
そして、いい大人が必死にガチャ回しているのを見て、みんなものすごく見てた。
楽しかった!


ちなみに。。。



結局大人の財力でやりまくってしまいました。





春風亭コンプリート




ちりとてちん、くさ~!なんて遊びもできます。




ストラップにするとこんな感じ。


ストラップにまつわる落語のあらすじは、付属のQRコードを読み込めば見られます!
僕が解説してますよ!

みんなも落語ガチャやってみてね~。


(春風亭昇々)



・春風亭昇々:
師匠は「笑点」司会の春風亭昇太。2011年4月に二ツ目昇進。
落語ブームを牽引する人気の若手二ツ目ユニット「成金」のメンバー。
2015年、2016年と2年連続でNHK新人落語大賞決勝にも進出し、2016年末には渋谷らくご大賞も受賞。2017年春からは「ポンキッキーズ」(BSフジ)の新MCに抜擢。「ミライダネ」(テレビ東京)にナレーターとして出演。
いま注目の若手落語家のひとり。Twitter:@shoshoa2011