ハト集団以外にも新しく追加された素敵なストリートビュー

2013/6/25 11:00 ネットきのこ ネットきのこ

こんにちは、ねっときのこさんです。
netkinoko

こちらの記事が6月24日から話題になっています。

これは、Googleストリートビューが2013年6月13日より大幅に撮影地域を増やした関係で、新たに撮影した際に写り込んだおもしろ写真です。(ハト側はたまたま写り込んだと言い張っています。)

ハト集団


ハト集団意外にも新しく撮影された地域が増えた事により、石川県や富山県、鳥取砂丘などが追加されましたが、それ以外にも商業施設や大学内なども大幅に増えました。

ハト写真以外にも、楽しい撮影箇所が増えたので2箇所紹介します。

まず今回新たに追加された中で面白かったのは東京タワーです。


大きな地図で見る

この様に展望台に上がる事が出来ます。
また、大展望台、特別展望台、フットタウンなど東京タワーの施設のほとんどを巡る事が出来ます。

画面の左に、階数が表示されるバーも登場しています。

そしてこちらが楽しい部分。


大きな地図で見る

夜景です。

恐らく日本初ではないかと思います。
画質もかなり鮮明でとても綺麗に巡る事ができます。

ついでですが、六本木ヒルズもストリートビューに対応しました。


大きな地図で見る

地下から52階まで選ぶ事が出来ます。
低層階は別にいらないような・・・気もしますがしっかり撮影されています。

そしてこちらは夜景なし。

東京タワーからよりも六本木ヒルズの展望台からの夜景の方が奇麗だと思うので少し悲しいです。

このまま増え続けると、都庁やサンシャイン60、スカイツリーからの景色も登録されそうですね。
ハトよりも素敵でしたよね・・?

ではまた~