【インスタ映え?】しまむらと「監獄のお姫様」まさかのコラボが話題に

2017/11/8 23:01 亀井満月(かめいみつき)  亀井満月(かめいみつき) 


今期、話題の宮藤官九郎脚本のドラマ、「監獄のお姫さま」(TBS火曜ドラマ/毎週火曜よる10時〜)と、 ファッションセンターしまむらとのコラボが実現。
劇中に登場するあのグッズの登場に、ドラマファンも歓喜。インスタではさっそく戦利品がアップされていました。


11月1日から発売された「監獄のお姫様」グッズ




全部で11種類あるのだとか。




店頭にもキャラクターのぜんかもんと、はんせいこちゃんグッズがたくさん。




獄中でみんなが着ている部屋着も。こちらは3点セットでの販売。




巾着にスリッパ、ハンカチ。細かなグッズが揃っています。




獄中では使えませんが、スマホケースも。




ぜんかもんとはんせいこちゃんのスリッパ。左右で異なる柄がかわいい。




ちょっと困り顔のはんせいこちゃんトート。
グッズは劇中にも登場するとのこと。ストーリーを追う中で、併せて探したい。




普段使いできるポーチは即買い!




ドラマもいよいよ中盤へ。「爆笑ヨーグルト姫事件」裁判のやり直しを訴えるカヨ(小泉今日子)たち。
爆笑ヨーグルト姫こと、しのぶ(夏帆)の出産を機に物語はさらに大きく展開しそう。

しまむらとのコラボで実現した部屋着を着てドラマを観ればより感情移入できる…かも!?。

(亀井満月)