紅茶の香りが最高セブンイレブン「ミルクティーの生ガトーショコラ」に癒される

2017/10/19 17:51 アネコ アネコ



にゃす!アネコやで!


セブンイレブンの新商品「ミルクティーの生ガトーショコラ」が発売されていたので食べてみました。







こちらが「ミルクティーの生ガトーショコラ」。

アールグレイ仕立てのミルクティーチョコと紅茶ガトーショコラの二層からなるセブンイレブンの新作スイーツ。

写真がないためこのパッケージからは中のケーキの様子がわかりませんが、隠れているからこそ知りたくなってしまうこの感じにやられて買ってしまいました。








三角の頂点の部分から開封します。






現れたのは、なんともお上品な雰囲気のケーキ。

このパッケージなんですが、SNS上などでは「食べずらい」や「開けずらい」等の意見があったのですが、私は開けずらさはあまり感じませんでした。

片手がふさがっている状態でも食べられますし、わざわざお皿やフォークを出さなくても食べられるように作られているので、PCでの作業中などにちょっとつまむ…とかもしやすくて好印象でした。

お皿の上に乗せるなど、ケーキの形を崩さずに出したいときは、頂点の方からではなくその逆側から開けると開けやすいのではと思います。



そして気になるお味は…




食べた瞬間お口に広がるアールグレイの香り♪

特に上の層のミルクティーチョコの部分が香り豊かで絶妙な甘さ…

なのに、ガトーショコラ部分は甘さ控えめなので、しつこくなくてとても食べやすかったです。

セブンイレブンの生ガトーショコラシリーズは今までもいろいろな種類が発売されたようですが、紅茶とガトーショコラというあまりない組み合わせがとても新鮮でした。






いかがでしたでしょうか。「ミルクティーの生ガトーショコラ」。

紅茶好きでガトーショコラ好きの人にはぴったり。

アールグレイの香りが印象的ではありますが、紅茶のみならずコーヒーや緑茶とも合いそうな味なので気になった方はぜひご賞味ください。