ついに!リアル暗記パン?ロッテが「記憶力を維持する」ガムを発売

2017/9/28 07:00まつきょんまつきょん


こんにちは。まつきょんです。
ユナイテッドモンモンサンというグループをやっています。



仕事や勉強中にガムを噛むという人は多いのではないでしょうか。

私もその一人ですが、今日、そのガムを切らしてコンビニに買いに行ったら驚くべき「未来のガム」が既に発売されていたのでご紹介します。






LOTTE(ロッテ)
「記憶力を維持する」歯につきにくいガム



いまだかつて、パッケージにこんなに堂々と記憶力について記述した商品があったでしょうか。

私はもともと忘れ物や物忘れがひどく、小学生の頃は毎日忘れ物をしすぎて嫌味で先生から表彰されたり、

カバンを置き忘れてしまったり等「忘れる」ことに関しては結構なパイオニア。

勉強に関しても暗記系はかなり苦手な分野でした。


いろいろ忘れすぎて苦労してきた経験もあるので、こんな夢のような商品。

「絶対ほしい。」

というかこれ、かの有名なドラえもん秘密道具



junさん(@haru3104)がシェアした投稿 -



「アンキパン」そのもの。


※アンキパンとは…パンに暗記したいことを書いてそのパンを食べればその瞬間に暗記されるというドラえもんの秘密道具


ということで買ってみました。



■開けると…






さっそく開封してみましたが見た目は何の変哲もないガム。

一応裏面をみてみると…






「1回2粒を10分噛み、1日1パックを目安」

結構な量を消費しないといけないらしい。

しかし、これで記憶力が上がるなら安い買い物だし、記憶力で悩む学生達の憂鬱の種も減るというもの。

世界中の子供達、子供の学力に対して悩みを持つ親達は大歓喜でしょう。

これでわが子が東大に入学できるのであれば安い投資です。




■味は…




めちゃめちゃ普通のクールミント味。

なにやらガムに含まれている「イチョウ葉抽出物」なるものが記憶力に効くよう。

イチョウ葉なんちゃらがガムに含まれているというのがわかっていても特に味に違和感はありません。

それよりも、なんとなく、噛むたびにパワーがみなぎるような、脳に記憶が刻まれるような気がして気分が高揚してきました。

まだなんの勉強も暗記もしていませんが、

これは効いている気がする!!!




しかし、パッケージには思いもよらぬ記述が…






ん?








「中高年向け」





あ……。





そっちか…。






《結論》
そもそも学生の勉強や若年層の記憶力向けに作られた商品ではない。



残念ながら勉強などの記憶力向けではありませんでしたが、もしかしたら若年層にも効くかもしれないので是非皆さんも試してみてください。