【衝撃】怖くて飲めない!不思議な味!コーラにコーヒーを加えたドリンクが話題

2017/9/14 10:00 鹿乃ハル 鹿乃ハル

コカコーラ+コーヒー!?!?

ダブルの刺激??


コカコーラとコーヒーとあわせるという衝撃的な商品が発売されました。



「コカコーラコーヒープラス」。

コカコーラとコーヒーのダブルカフェインで、カフェイン50%増量!!
しかもうれしいカロリー50%カット!
(※コカコーラ比)


しかも、自動販売機限定!!



コカコーラの赤い缶に描かれたコーヒー豆の存在感がすごいです。。。


発売後、ネットでも話題に。戸惑いの声や「気になる!」という声が続出。

「ん?コーラなの?コーヒーなの?」
「コカコーラコーヒープラス気になる。うまいのかなー。」
「誰か飲んだことある人感想教えて欲しい!」
「私もきになるけど怖くて手を出せない!笑」
「頂き物ですが一人で飲むのが恐くてとりあえず一旦積んでみたよ。誰か一緒に飲みませんか…」
「コーヒー+コーラ…値段は普通。あとは勇気だけだ」



気になって飲んだ人の感想はというと・・・

「カラメルっぽくて不思議な美味しさでした。」
「コーヒー感が最初にフワッと来た後は濃いめのコーラって感じかな。悪くはない。」
「コカコーラコーヒープラスおいしいすごくおいしー」
「個人的には美味しいと感じた!」
「私的にメチャクチャ美味しくて、自販機限定もったいない」

など、好意的な意見がある一方、「美味しくはない」という意見も。

「コーラもコーヒーも好きだけど衝撃的な味だったわ」
「飲んでみたけど独特、美味しいとも不味いとも思わない」
「目は覚める気はするが美味しくは無い」
「コーヒーなんてプラスするもんじゃねぇ」
「出来れば別々で飲みたい。お互いの良さを打ち消し合う。」
「脳が混乱しています」



ma.さん(@envy0616)がシェアした投稿 -


見た目はコーラ…
「口に含むと普通のコーラ。その後に口に広がる風味はコーヒー」だそうで「不味くは無いけど不思議な味」といった意見が多いようです。

コーラもコーヒーも慣れ親しんだ味が故に、あわさることで戸惑う人も多く、今までに味わったことのない独特な味に好みはわかれるようです。


このなんとも不思議な味をなんとか表現する人も。

「コカコーラコーヒープラスはソース焼きそばの味」
「栗風味のコーラって感じです」
「コーヒーってゆーよりチョコレートっぽい?」


美味しいのか、美味しくないのか、はたまたどんな味なのか気になる方は、期間限定の為お早めに。

自動販売機のみの販売でコンビニなどの店舗では販売していないのでご注意を。


さらに、「自販機限定らしいけど大分でみたことない。」というコメントもありますが、関東・東北・東海の一部エリアの販売ということで、それ以外の地域では手に入らないようです。


なお、カフェイン増し増しの為、妊婦さんやカフェインに弱い方や、夜眠る前の摂取には気をつけましょう。


(いまトピ編集部 鹿乃ハル)