【ニトリ】100均でも人気「珪藻土スプーン」でキッチンの悩み解消

2017/8/23 17:48 いまトピ編集部 いまトピ編集部




お料理の最中、お塩を使おうとしたら湿気で固まっていた(泣)

なんて経験、皆さんあるのではないでしょうか?

そんなお悩みを解決する商品が話題なのでご紹介しようと思います。






こちらは「珪藻土スプーン」

すでにバスグッズでは定番になりつつある「珪藻土バスマット」。

塗れてもすぐ乾いて洗濯の手間が省けることで現在大人気ですが、その珪藻土を使用したスプーンが発売されています。

珪藻土を使用したグッズは「soil」のものが有名ですが、高価なのでなかなか手が出なくてあきらめていた方も多いはず。

そんな方でも購入できるリーズナブルな商品がニトリや100円ショップ等でも販売されています。






珪藻土湿気を吸収してくれる為、乾燥剤とスプーンという一人二役をこなしてくれる珪藻土スプーンはお塩などの調味料入れのスプーンにはもってこいです。

ネット上の使用者の感想は…

・ありがたい事にサラサラになりましたよ~
・半信半疑でしたが本当にサラサラになりました
・ほんまにめっちゃ良い

等、大絶賛の嵐。

湿気の多い時期にはぜひとも導入したいですよね。



@hana87gumiがシェアした投稿 -




残念ながらお砂糖は珪藻土スプーンをいれると湿気を吸いすぎて逆に固まりやすくなってしまうとのことで注意が必要です。

ですが、茶っ葉やコーヒーのキャニスター等に入れて使っている方もいて、使い方は様々。

毎日の家事。それが苦手な人にとってはささいなことでモチベーションが下がってしまうもの。

家事が得意な人でも取り組む上での小さなストレスは少なからずあるものですよね。

食品には湿気が大敵ですし、便利なグッズを上手に利用して楽しく家事に取り組んでみてはいかがでしょうか。