【売れてる】ニトリとラバーゼ「油はね防止ネット」が便利すぎると話題に

2017/7/28 15:15 亀井満月(かめいみつき)  亀井満月(かめいみつき) 

素揚げに天ぷら、かき揚げ、唐揚げ……油料理との相性がいい夏の食材。

しかし、油はねが怖い、掃除が面倒という理由から避けている人も多いのでは?
インスタグラムでは、油はね対策のアイテムが話題を集めていました。完売するほどの人気アイテムも!


■お手軽ニトリの「油はね防止網」

天ぷら鍋に覆い被せるだけの便利グッズ。




投稿の中には、完売していたので取り寄せてもらったというコメントもあり人気のよう。

洗い物が楽なネットタイプ。







動画もありました。





■料理研究家の有元葉子さんのアイデアが詰まったラバーゼ「鉄揚げ鍋」

料理研究家の有元葉子さん監修の「ラバーゼ」の鉄揚げ鍋は、鉄鍋に、油はね防止ネット、揚げかごが付属。




揚げカゴがついているので、あれこれせずに鍋から取り出せて便利




フライパンの揚げ焼きと違い、深型の鉄鍋ならば油の中を泳ぐようにして火が通るので、カラッとあがるのが嬉しいところ

白雪さん(@kumau30)がシェアした投稿 -




夏野菜を素揚げにすれば揚げ浸しやカレーのトッピングに。かき揚げは冷たい麺類との相性がよく、魚介の天ぷらはビールのお供にぴったり。油はねの恐怖を解消して、夏こそ揚げ物を楽しみたいですね。

(亀井満月)