大人が大はしゃぎする最強に楽しすぎる近未来テーマパーク

2017/7/20 18:58 まつきょん まつきょん
ユナイテッドモンモンサンまつきょんです。




前回の記事では、

7月14日より新宿に国内最大級のVR施設としてオープンした、

超現実エンターテインメントEXPO
「VR ZONE SHINJUKU」

での楽しい思い出をただただ自慢させていただきましたが、(前回の記事はこちら)

まだ自慢しきれていないので今回も引き続き「VR ZONE SHINJUKU」での思い出をただただ自慢したいと思います!







まずは

「エヴァンゲリオンVR The 魂の座」

初号機・零号機・2号機に乗り込み「第10の使徒」と戦かうという内容です。

コックピットのリアリティは鳥肌モノで、私ももちろん

「逃げちゃダメだ。」って心の中で唱えました。

エヴァは見る時代から乗る時代へと突入したことが実感できる象徴的なアクティビティです。

画像では楽しさがわかりずらいかもしれませんが、アップすると...






このとおり、完全にええ顔してます。







続きましては、

「マリオカート アーケードグランプリVR」






VRアクティビティ醍醐味のひとつであるといえる

やってる本人にはわからないがはたから見るとすごく気持ち悪い人に見える現象のランキングをつけるなら

前回紹介した「ドラゴンボールVR 秘伝かめはめ波」と肩をならべるほどの破壊力があるアクティビティです。







ね?この必死感。気持ち悪いでしょ?
(必死でアイテムを取ろうとしています)







でもここで勘違いしないで欲しいんですが、

VRアクティビティというものは、はたから見て気持ち悪く見えれば見えるほど本人はめちゃめちゃ楽しんでるんです。

だからVR ZONE SHINJUKUにこれから行く方々は自分がキモい人間になることを恐れず、大いに楽しんでいただきたいです。

「楽しんだもん勝ち」ということですね。









今回ご紹介したもの以外にもまだまだたくさんVRアクティビティがあり、一日では遊びつくせないほどです。













さらに、こちらの施設にはVRを使用しないアクティビティもあり、

それがまためちゃめちゃ楽しそうなんです。

時間の関係で体験できなかったのが本当に切なかったですが次回は必ず挑戦したいと思います。







そしてそして、忘れちゃあいけないお土産!!

お土産もVR ZONE SHINJUKUならではのものがありました!











ピカピカ光ってるのはキャンディーです。

お土産も近未来感満載







いかがでしたか?もうね、とりあえず

つべこべ言わずに一回行ってみて!と言いたいです。

数年前では夢物語でしかなかった世界がここにはあります。

大人になって退屈な毎日を送ってしまっている人にこそ行って欲しい、最強で最新のテーマパーク。

ぜひぜひ、体験してみてくださいね~♪