【バカ売れ】ジャニヲタ歓喜「スリコ」ペンラ収納ケース人気で在庫切れも!

2017/7/5 23:02 亀井満月(かめいみつき)  亀井満月(かめいみつき) 


店内のほとんどが300円(税別)で変える「3COINS」
7月3日から発売開始になった、ある収納グッズがジャニーズファンを中心に話題を集めています。








発売2日目ですでに売り切れのアイテムも。




「変形パターンもOK」と、変形ペンラが目立つジャニーズファンが飛びつくのも納得です。

手持ちのペンラを片っ端から入れてみたくなるのがオタクの性。




KinKi Kidsのペンライトが2つ入ったとのこと。




特に想像もつかないペンライトを作ることが多い関ジャニ∞。リサイタル魂のひまわり型ペンラは入らなかったそう。




左側はうちわケース。透明なビニールに入っていますが、ギリギリ入るサイズとのこと。




こちらは並べて眺められる「銀テープケース」




座席や風向きに大きく左右される銀テ。誰でももらえるものではないからこそ大切に保管したいもの。
銀テープをくるくると丸めて、並べて収納できるのは嬉しいです。





余白をみると埋めたくなるのがオタク心。躍起になって集めたくなりますが、「綱引き」のような奪い合いだけは避けたいものです。


大人ファンも多いこともあり、移動中などにあからさまにファンだとわかる格好は避けたいという人も少なくありません。 シンプルなデザインも好評のようです。

Harさん(@haruninoai)がシェアした投稿 -




アイテムを揃えた人も!羨ましいです




バナナや提灯など、ジャニーズにありがちな「トンチキペンライト」
どこまで収納できるのか検証ブログも人気。




ツアーやイベント時にしか買えない貴重なペンライトやうちわ。持ち運びに便利なケースはオタク必携のアイテムとなりそうです。

(亀井満月)