みんな185㎝以上!K-POP界の「高身長」男性アイドルまとめ

2017/6/29 11:00 西門香央里 西門香央里


以前、こちらのコラムでは「背の低いかもしれないK-POP男性アイドル」の紹介をしました。その時のコラムでも紹介しましたが、「見た目至上主義」の韓国ということもあり、平均的に背の高い子たちが多いK-POP界。「平均身長180㎝以上」なんていうアイドルグループもちらほらいます。

それじゃあ、高身長のアイドルって何人くらいいるんだろうか?ということで、今回のコラムでは、「高身長」の男性アイドルたちを集めてみました!とはいえ、180㎝以上だとたくさん出てきそうなので、「185㎝以上」で「1グループの中の最高身長」を選んでみました。それでは、早速高身長順に紹介していきましょう!


■ロウン/SF9/189cm


今年日本デビューを果たしたばかりの「SF9(エスエフナイン)」のロウンは公式では189㎝。ただ自己紹介では「190㎝」と言っていることもああります。高身長でスタイルも良くて、甘い顔に甘い声…人気のメンバーです。


■スンジュン/KNK/189cm


メンバー全員が身長180㎝以上というグループ「KNK(クナクン)」。メンバーの中に185㎝以上が数人いるという高確率ですが、一番背が高いのが、スンジュンで189㎝。しかし、彼も190㎝以上あるのでは?と言われているようです。


■ウソク/PENTAGON/188㎝


こちらも日本デビューをしたばかりの「PENTAGON(ペンタゴン)」。ここで一番背が高いのがウソクで188㎝あります。しかし、最近中国人メンバーのイェナンが追い越したかもしれないとか、なんとか…。


■タクヤ/CROSS GENE/188cm


多国籍グループの「CROSS GENE(クロスジーン)」の日本人メンバー、タクヤは188㎝の高身長の持ち主。韓国に渡る前は、日本でモデルの仕事をしていたというだけあります。すらっとしていて足も長いめちゃスタイル良しです。


■ジョンシン/CNBLUE/187cm


「CNBLUE(シーエヌブルー)」のベーシストでマンネのジョンシンも、実はかなりの高身長。187㎝もあるのだとか。長身でコンサートのステージでベースを弾く姿は、絶対にかっこいい!最近は俳優業も行っていますね。


■ゴニル/超新星/187cm


現在、兵役中の「超新星」のゴニル。彼も187㎝という高身長の持ち主です。グループではマンネで、一番体が大きく、そして一番のおしゃべりでにぎやかだそう。彼もマンネには見えない「老けマンネ」タイプ。


■ジェロ/B.A.P/187㎝

@byzeloがシェアした投稿 -


「B.A.P(ビーエーピー)」のマンネ、ジェロも187㎝。デビューした時はまだ15歳の現役中学生!どんどん成長していって、いつの間にかグループで一番背の高いメンバーに…。男の子の成長っぷりを目の当たりにしました。まだ成長期とのうわさも。


■ジュン/U-KISS/186cm

Junさん(@ukiss_jun97)がシェアした投稿 -


186㎝もあるジュンは、「U-KISS(ユーキス)」のマンネ。めちゃくちゃかわいい顔なのに、この高身長というギャップ。そして、末っ子らしい愛嬌でファンからは「天使」と言われているそう。メンバーにもファンにも愛されるマンネ。


■ミンギュ/SEVENTEEN(186cm)


いまとても勢いのある13人組グループ「SEVENTEEN(セブンティーン)」の高身長メンバーは、ミンギュ。186㎝あります。メンバーからは、「一番ハンサムで、一番背が高くて、一番よく食べる」と言われているそう。


■チャンミン/東方神起/186㎝

▼左がチャンミン、右がユンホ

「東方神起」のチャンミンは186㎝の身長の持ち主。今回紹介するメンバーの中では小さいほうですが、一般的にはやはり背が高い!ユンホも高身長で184㎝もあるので、目の前に2人が並んだら圧倒されそう。


■テギョン/2PM/185㎝


「2PM」のテギョンは186㎝の身長の持ち主。キリッとした端正な顔立ちに、すらっとしたスタイルは、まるでモデル。ただ「ファッションテロリスト」とも言われており、以前、来日時にドラえもんのハーフパンツで空港に現れたことも…。


■チャンヨル(チャニョル)/EXO(185㎝)


「EXO(エクソ)」の最高身長は、チャンヨルで185cm。以前は187㎝のクリスがおり、2人で「EXOの双頭」なんて言われてたとか。ただ、実際にチャンヨルを見たことある人は「かなり背が高い」と言っているので、もしかしらもう少し高い?


■なぜかマンネが多い高身長メンバー

190㎝超えはNGなの?と思うくらい、公式発表は190㎝台がいませんね。SF9のロウンと、KNKのスンジュンは190㎝は超えているという噂もあるので、なぜ190㎝以上と公表しないのか、少し気になるところです。

また、この高身長メンバーにはマンネ(末っ子)が多いのが面白いところです。(チャンミン/東方神起、ゴニル/超新星、ウソク/PENTAGON、ジョンシン/CNBLUE、ジェロ/B.A.P、ジュン/U-KISS)。マンネはよく育つのか?

ちなみに、ウソクが所属するPENTAGONの最年長、ジンホ(ジノ)の身長は公式で168㎝(それよりも小さいという噂も…)で、最年長とマンネの身長差は、なんと20㎝!こういうの、ファンには「萌え要素」だったりしますよね(笑)

▼PENTAGONのウソクとジンホ。20cmの身長差!

次回は、高身長の逆、「160㎝台の男性アイドル」を改めてまとめてみたいと思います(Twitterでのたくさんの情報をありがとうございました)。お楽しみに♪

それでは、また!アンニョ~ン♪

【関連記事】
男は背が高くなきゃダメ?「実は背が低いかもしれない」K-POPアイドルたちまとめ

■西門香央里コラムのバックナンバーはこちらから


(西門香央里)