恥ずかしい夢はなんで見るの!?夢占いの先生に診断してもらった

2017/7/21 07:30 アプリーナ アプリーナ

こんにちは、gooランキング編集長のアプリーナです。

突然ですが皆さん、日々どんな夢を見てますか?
たいていはすぐに忘れちゃうものですが、何か強烈な内容だった時は「何でこんな夢見たんだろ?」って気になることありますよね。

今回は、そんな気になる夢の意味を診断しているという、夢占いの権威的な大先生に直接診断してもらえる機会をいただきました。現実ではありえない、あんなことやこんなことしてる夢の意味を明らかにしてもらいますよ〜!?


ということで、やってきました。
都内某所にある大先生の事務所、国際気能法研究所



なんというか……

びっくりするくらいうさんくさいのですが、大丈夫でしょうか。めげずに行ってみましょう!


中に入ると、水晶や石や縁起の良さそうな置物が、



壁一面にびーーーっしり!



スピリチュアル!スピリチュアルの総本山や〜!


もうここまで振り切れてると一周して好感が持ててくる不思議。期待が高まります……!


そして、こちらが今回診断していただく秋山眞人先生(なぎら健壱似)
著書は100冊以上、テレビや雑誌でも活躍する、夢診断や精神世界界隈では大変有名な方なんです。 先生、本日はよろしくお願いします!



それでは、先生直々に夢診断してもらいますよ!

■芸能人が夢に出てくる意味って?

アプリーナ
「先生!さっそくですが、私よく芸能人とか知らない相手とデートしたり付き合ったりしてる夢をよく見るんです。昨日はなぜか原田泰造さんと渋谷でデートしてる夢見ました。泰造ですよ泰造。これってどんな意味があるんでしょうか?」


出典:Amazon


秋山先生
「ああ、原田泰造さんは夢に出てくる人ランキング上位ですよ。」

アプリーナ
「泰造そうなの!?っていうかそんなランキングがこの世に存在するんですね。」

秋山先生
「ああいう優しそうで頼れるアニキ的な人って夢に採用されやすいんです。藤原竜也さんなんかも多いですね。逆に激しい人は出にくい。あと松山ケンイチさんも出にくい。

アプリーナ
「ピンポイントで!」

秋山先生
「ああいった目とかパーツが小さくてつるんとした印象の方は出にくいんですよ。」

出やすい人、出にくい人

出典:Amazon


アプリーナ
「へえ〜泰造と藤原竜也は出やすい、松ケンは出にくいと。世の中にはまだまだ知らないことがたくさんあるなあ……。
それで、泰造とデートしてた意味って何なのでしょう?別に好きでも嫌いでもないのですが。」

秋山先生
「ひとことで言うと、夢っていうのは現実で起きることの練習をしてるんですね。芸能人とデートする夢なんて場合は、覚醒時に緊張する人と一緒にいるシチュエーションの練習なんです。

これが知ってる人や慣れてる人だと練習の意味がないですからねから。誰ってことはそんなに重要ではないです。」

アプリーナ
「なるほどー。泰造を練習台に現実での恋愛に備えて練習していたってことですね。役に立つ日が来るといいのですが。それより深層心理でめっちゃファンとかじゃなくて安心しました!」


夢に意外な芸能人や有名人が出てくることはけっこうあると思いますが、仕事や恋愛などで緊張するシチュエーションに置かれた時のための“練習”をしているとのこと。

というわけで、皆さんも夢に泰造が出てきても「あれっ、私もしかして泰造のこと……?」なんて思い悩んだりしなくて大丈夫!

っていうか夢の内容を暴露するのめちゃめちゃ恥ずかしいんですが。

「泰造は夢によく出る」by秋山先生



■全裸の夢を見る人は……

アプリーナ
「もうひとつ、さらに恥ずかしいのですが、なぜか服を着るのを忘れて素っ裸で出かけちゃう夢をたまに見ます。これは何の“練習”なんでしょうか……。」

※イメージ


秋山先生
「これも、恥ずかしいシチュエーションを想定して心臓を強くする練習ですね。裸は整いができてるかどうかの表れです。

恥ずかしい夢や、怖い夢をよく見る人は、こういった練習を何度もしていることになる。考えて行動する真面目なタイプなことが多いですね。」

アプリーナ
「真面目なだけなんですね!全裸でサッカー場に乱入したい願望とかの表れとかじゃなくてよかった〜!」


恥ずかしい夢や怖い夢をよく見るという方。あなたは真面目です!


■夢診断ではモチーフが大事

アプリーナ
「泰造が出てきても全裸で街を歩いても、特におかしいわけじゃないのと分かって安心しました。逆に、こういうモノが出てきたら良い兆候・良くない兆候というものはありますか?」

秋山先生
「夢診断はストーリーや展開よりも、木とか数字とか服の色とか、出てくるモノやシンボルが大事なんです。

例えば、植物が成長したり青々とした森が出てくる時は人間関係が広がっていく、滝がゴウゴウ流れるのは自分の奥底にある才能が開花する、とか。意外な人の死も、何かが切り替わって良いことが起きる兆候だったりします。

逆に、あまりにもきらびやかな夢はあまり良くないですね。昔黄金だらけの夢を見たと言った知人が辺境の支局に飛ばされました。

きらびやかすぎる夢には注意!?



アプリーナ
「こ、怖い……。ちなみに、夢が表しているのはいつのことなのでしょうか?明日とか、それとももっと後でしょうか?」

秋山先生
「ひとつの夢が表しているのは2、3日〜1週間くらいのことが多いです。」

アプリーナ
「キンキラの夢を見たらなんとなく数日間気をつけます……!」

先生いわく、夢の内容が気になる場合は、出てきたモノやモチーフを覚えておいて、3行くらいの夢日記を付けるのがおすすめだそう。あまり詳細に付けすぎると現実との区別がつなかくなってヤバイらしいのでほどほどに!

ちなみに、記事最後でご紹介するサイトの「夢辞典」では、夢に出てきた気になるキーワードを検索してその意味を知ることができますよ。例えば「トイレ」というワードで検索すると、「ウォシュレット」や「トイレが詰まる」「トイレが水浸し」といった細かい状況別に、それぞれの解説を読むことができるんです。スゴイ……!




■見たい夢をみる方法って?

アプリーナ
「これはみんな思ってると思うのですが……ズバリ見たい夢を見る方法ってありますか?どうせ出てくるなら泰造より斎藤工がいいんです。」

秋山先生
寝る前に6回言い聞かせたことは夢に影響があると言われてますよ。音やにおいも夢に影響しますね。」

アプリーナ
「6回ですね!波の音を聞きながら斎藤工と6回唱えて寝ます。いい夢見れそう。」


見たい夢がある皆さん。6回言い聞かせて寝てみてください!

6回だぞ!



うーむ、なんとも奥が深い夢の世界。
現実で起こりうるシチュエーションの練習をしたり、自分の状態を表すモチーフが登場したり。夢の内容は気にとめていないとすぐに忘れてしまいますが、ちょっと意識してみて、出てきたモノの意味を考えてみるとおもしろいかもしれません。

まだまだ聞きたいことはたくさんありますが、今回はこの辺で!秋山先生、お忙しいところありがとうございました〜!

とってもきさくで笑顔が素敵な秋山先生


夢診断が気になる、秋山先生に直々に診断してもらいたい!という方は、下記のスマホ向けサイトから手軽に診断を受けることができますよ。

前述した「夢辞典」も使えるので、夢に出てきたモノの意味を知りたい方はぜひ使ってみてくださいね。

開運夢診断
※スマホ向け3キャリア対応 月額324円(税込)

開運夢診断 forスゴ得
※docomoスゴ得ユーザ向け

ではまた!