【動画】最高の生き方!寝ながら●●する動物たちから見習いたいこと

2017/6/19 13:12 いまトピ編集部 いまトピ編集部




お休み明けと言うのはなんともやる気がでないですね。

やる気が出ないことは誰にでもありますし、そんな時でもなんとかやる気を出さねば!と、日々、奮闘している方も多いと思います。

しかし、動物たちはどうでしょうか?

今回は、そんな「やる気」が出せず、寝ながら●●するぐうたらな動物たちを紹介したいと思います。



■寝ながらエサを食べるカワウソ



モグモグモグモグ…

行儀の悪さがハンパないですが、

それなのになんでこんなに可愛いんでしょうか…憎めないですね。



■寝ながらボールで遊ぶライオン



3頭いるにもかかわらず、誰一人やる気ないこの感じ…

しかしなんとかゆーっくり繰り広げられるゆるキャッチボール

百獣の王の風格ゼロですね。



■寝ながら水を飲む犬



クッションの位置も絶妙で寝ながら水を飲むには最適な場所のようです。

最後の撮影されていたことに気づいたようなハッとした表情も良いですね。




■寝ながら階段をおりるネコ



ついに、寝ながら階段をおりるという荒技を繰り出してきました。

もはや、ネコというよりウナギに近いとろとろした動き。

一日中見ていられそうです。



■寝ながら選り好みするナマケモノ




さすが、ナマケモノという名前にふさわしい怠けぶり!

手元を見ずにエサをとるあたりがかなりベテラン級な雰囲気を醸し出しています。

さらに、セロリらしき野菜が嫌いなようでせっかく取ったのに戻す始末。

もはや見習いたいレベルの素直さと気だるさ。



自由気ままで気だるげな動物たち、いかがでしだでしょうか?

こういう動物たちの様に人間も「やる気を出す」ことばかりに囚われず、

やる気が出ないなりの楽しさを見出せるようになれるといいですね♪