【大ヒット商品】すごい吸水力「珪藻土バスマット」がやっぱり人気!

2017/5/15 15:17 亀井満月(かめいみつき)  亀井満月(かめいみつき) 


家族が多いと乾きにくいバスマット。立て続けにお風呂にはいればもちろん、乾く暇はありません。 一日に何度も取り替えるわけにはいかず、不快な思いをしている人も多いかもしれません。
そこで便利なのが「珪藻土バスマット」

宇部興産建材 UB足快バスマット 珪藻土 日本製 バブル柄


左官の技術と素材を応用した「soil」のバスマットが有名。シンプルなデザインにさりげないロゴがおしゃれ。




珪藻土とは藻が化石化したもの。表面には無数の小さな穴が空いており、吸放湿性が高いため洗えば汚れが落ち、お手入れが簡単なんだそう。

soilの他にもニトリやカインズホームなどのホームセンターでも販売されているようでグッと身近なものになりました。




浴室の雰囲気に合わせてカラーを選んで




まさかのカープモデル。こんな所にもチーム愛を忘れない!




使わない時には隙間に収納できるのも嬉しい




吸水力が落ちてきら、100円ショップなどで売らている目の粗さ300〜400ほどの紙やすりで均等にやすりがけをし、乾拭きすれば復活するとのこと。




珪藻土のソープディッシュも!




他にも珪藻土製のフードコンテナやティースプーン、水回り用品が多数販売されていました。

割らない限りは半永久的に使える珪藻土バスマット。従来の布製のバスマットを日々洗濯、買い換える手間を考えれば安く上がりそうです。

これからやってくる梅雨時〜夏にかけては特に重宝しそうです。

(亀井満月)