【ヤバすぎるお葬式】ありえない東京ゲゲゲイの「葬儀」がすごい

2017/5/15 15:56 いまトピ編集部 いまトピ編集部




東京ゲゲゲイというグループをご存知ですか?

ご存知ではない方のためにまずはご紹介をしたいと思います。



『東京ゲゲゲイ』とは…
2013年6月、DANCE@HERO JAPANというCONTESTを期に、結成 MIKEY , BOW , MARIE , MIKU , YUYU によるダンスチーム
リーダー MIKEY の創り出す、キテレツメンタルワールドは、一度みたものを虜にします






かなり見た目インパクトのある感じですが、それだけではなくダンスキレキレでカッコいいんです。






テレビのバラエティなどでもたびたび登場しているのでご存知の方も多いかもしれません。






最近では加藤諒さんとダンスコラボしたことでも話題になったようです。






YouTubeにもいくつか動画があがっておりどれもカッコいいのですが、今日オススメしたいのは『葬儀』という動画。

お葬式というダークなテーマですが、「あるある」等の小ネタを盛り込んだストーリーのあるちょっと笑える内容になっています。






お葬式の司会進行のアナウンス、お坊さんのお経、りんの音、そこにお葬式では絶対流れないであろうMark RonsonのUptown Funk ft. Bruno Marsが流れ出しそれに合わせて展開されていくダンス。

セリフなどはないのですが、ダンスと構成で見事にストーリーを展開させていく模様は必見です。

最後にはちょっと泣けてしまうシーンもあり。たった数分で鳥肌もののダンスに加え、笑いあり涙ありのパフォーマンス。

こんなパフォーマンスができるグループは世界でも類を見ないのではないでしょうか。




『葬儀』の動画はコチラ↑からどうぞ。



メンバーはいろいろなミュージシャンのMVにでたりツアーサポートなど個人の活動もたくさんしているようですので、今後の更なる活躍に期待ですね!