若くして命を落とした、今は亡き才能にときめく。

2017/4/11 16:45 いまトピ編集部 いまトピ編集部


渡辺直美展などで吉田ユニがクリエイティブ・ディレクターとして活躍するなど、女性のクリエイターの活躍も目立ってきています。


今回は同じような系譜で多方面において活躍しながらも、若くして命を落としてしまった野田凪 (のだ なぎ)という女性クリエイターにスポットを当てたいと思います。
まずはこちら、


見たことある方も多いのではないでしょうか?



ミュージシャンのYUKIのアーティスト写真などでも使われているこの動物ヘアー。街で同じ髪型の人がいたら驚きますが、とても印象に残るかわいいアートワークですよね。



これは作るのが本当に大変そうですが…ちょい怖メルヘンな感じが素敵です。



これもどこかで見たことある方多いのでは!? 航空会社のCMのものだそうですが、パンダのクマがなくなるとこんなに目が小さくなるとは…




こちらは「おぎやはぎ」のPV!!
PVがあったことにまず驚きですが、目玉とめがねという可愛いアイテムではないながらも仕上がりはなんだかとてもキュート!!!




こちらはコカ・コーラのCMのようですが、コマ送りを人力でやっている感じ。不思議で愛らしい映像です。


いかがでしたでしょうか?野田さんは2008年に34歳という若さで不慮の事故で亡くなったそうですが、10年前後たった今でもまったく色あせないものばかり。作品展があれば是非いってみたいですね。