【バカ売れ】BRUNOホットプレートが使えると大人気!

2016/11/9 15:00 亀井満月(かめいみつき)  亀井満月(かめいみつき) 


ここ数年で人気爆発のBRUNOのホットプレート。
Instagramでも様々なレシピが投稿されており、この冬も大活躍の予感!


moco*さん(@mocochimu)が投稿した写真 -




コンパクトでおしゃれな上に、最大250℃まで設定できるパワフルな火力、そしてなんといっても用途に合わせてプレートが変えられ、調理の幅が広がるところがウケています。

焼く、炒める、煮る…などプレートのバリエーションが人気の秘訣

yakkuruさん(@1yakkuru)が投稿した写真 -




普段の食事からパーティーまで、とにかく用途が幅広いBRUNO。使い倒すコツをまとめてみました。


◆コツその1 鍋料理も見た目が重要!

料理の見栄えの良さがBRUNOの魅力。土鍋では実現できなかった料理に挑戦してみましょう。

白菜を巣に見立てた、鶏肉団子の巣ごもり鍋




ことし流行の串鍋のように、パーティーにも便利!




ネギ鍋もこのとおり

ゆかさん(@yukas613)が投稿した写真 -




深型のセパレート鍋を使えば一度にいろんな味が楽しめます

Haruka mさん(@ha_ru0108)が投稿した写真 -





◆コツその2 鉄板料理は調理前の見栄えを重視

続いて、鉄板タイプのプレートを使ったお手軽レシピ。食卓で調理できるので、料理ができていく過程をみんなで楽しめます。


ペッパーランチ風の料理も大人気!ライスも炒めてボリューム満点!

yamakoさん(@yamako.m)が投稿した写真 -




ピビンバも盛り付けてスイッチをオン!




◆コツその3 大皿料理だと思って使い倒すべし!

クリスマスに年末と、人が集まることの多いこの時期。大皿料理を作る感覚でBRUNOを使い倒そう!

チーズフォンデュもこの通り

kanaさん(@kanakana0704)が投稿した写真 -




具材をカットして並べるだけ。スイッチを入れれば勝手にチーズが溶けてるので便利!

ワインをあけたらおうちバル!




鍋よりカンタン!アクアパッツァも




具材を入れて白ワインをふりかけるだけのカンタン料理

MILLIE☆さん(@mms_919)が投稿した写真 -




食卓で料理ができていく過程を楽しめるのがホットプレートの魅力。イベントから普段の料理と、幅広く使えそうです。

(亀井満月)


【関連記事】

【売れてる】無印良品「シリコンスプーン」が使えると大人気!
【即買い】しまむら「カードケース」が安くて使いやすいと大人気!
【バカ売れ】ダイソー「アニマルレンジ」食器が大人気!
マツコも絶賛!安くて旨い「コストコ餃子」最強説のワケ
【バカ売れ】高機能トースター!アラジンVSバルミューダ、インスタの反応は?

しまむら、IKEAなどのライフスタイル記事一覧はこちらから