グッズが…元KAT-TUN田口淳之介にファンが厳しいツッコミ?

2016/11/11 15:00 亀井満月(かめいみつき)  亀井満月(かめいみつき) 


2016年3月末で所属していたアイドルグループ「KAT-TUN」を脱退、ジャニーズ事務所も退所した田口淳之介。11月2日に歌手としてCDシングルをリリースし、ソロ活動を開始しました。

ファンの間では告知がある度にTwitterで話題になるなど、注目され続けています。そこでファンの反応を探ってみました。

11月2日のシングルリリースは…




メッセージ動画を公開したことが音楽系サイトのニュースに







CDショップでも大々的に売り場を設けているところも







KAT-TUNを脱退したメンバーとまさかの展開に…




歌手としての一歩…
















因みに不在票の名前も田口淳之介




◆グッズがダサい…ファンの反応は?

11月11日、Twitterではポッキーの日や、“いい◯◯の日”が話題になる中、田口淳之介のファンクラブ限定グッズ販売の告知がなされました。




サイトでグッズの画像を見たファンは…




強いメッセージに対して、ゆるすぎるフォントにツッコミが。

写真プリントのTシャツも微妙な反応が…







ジャニーズの中でもグッズのセンスが良いといわれているKAT-TUN。脱退しているメンバーとはいえ、すでに目が肥えたファンにとっては“いいグッズの日”とはならなかった様子。
キャラクターや世界観が定まっていないことが要因か、グッズに関してはやや厳しい声が寄せられていました。

これから、大阪と東京でのライブが予定されており、今後もさらに注目が集まりそうです。

(亀井満月)