マジョリカマジョルカでかわいさ引き出される人続出!アノ有名人が激似と話題に

2016/7/19 10:00 フレネシ フレネシ




こんにちは、フレネシです。

資生堂「マジョリカ マジョルカ」の似顔絵ジェネレーター「マジョリ画」は、皆さんもう試しましたか?これまでにないほどハイセンスな似顔絵が作れるジェネレーターとあって、多くの話題を呼んでいます。

宇野亞喜良先生描き下ろしのイラストで目や口、輪郭などのパーツを選んで似顔絵を作り、「マジョリカ マジョルカ」のコスメでメイクし、フレームを選べば…まるで魔法がかかったように、誰でも「かわいさが引き出され」るのです。

男性向けのヘアスタイルのバリエーションもあるので、女性に限らず男性も楽しめます。ペアで作ることもできるので、恋人同士、友人同士でアイコンを作って共有するのも楽しそう。

さて、そんな「マジョリ画」で作られた有名人の似顔絵が「似ている」と話題になっていました。



● マジョリカマジョルカでかわいさ引き出された有名人たち

■ 林家ペー・パー子夫妻


リラックマのデザイナー、コンドウアキさんが「勝手に作った」そうですが、ペーさんの髪型、パー子さんのおリボン、宇野先生の世界観に嵌め込むと何ともロマンティックに。



■ バンコラン


漫画家の前川さなえさんが作ったのはパタリロのバンコラン。もともと宇野先生の描く顔立ちにも遠からずかと思うのですが、より艶っぽい表情に。でも何かが違う…、そうか、バンコランはものすごい富士額だった。



■ フルカワミキ


艶やかな日本髪をチョイスしたミキちゃん。目元、口元が似ている!



■ ハシヤスメ・アツコ(BiSH)


楽器を持たないパンクバンド、BiSHのメガネ担当ハシヤスメ・アツコさん。世界観までそっくりすぎでは!



■ 岡田育


岡田育さんも「いやこれ最高でしょ希望者全員が合法的にバーチャルアキラックスに似顔絵描いてもらえるとか!」と大絶賛。



■ 小路幸也


小説家、小路幸也氏もヘアスタイル&ヒゲ&メガネのフル装備で完全一致しています。



■ アーバンギャルド

宇野亜喜良筆、アーバンギャルド

Temma Matsunaga 松永天馬さん(@urbangarde)が投稿した写真 -


お二人の黒髪が赤い背景に映える!アーバンギャルドの世界観にぴったりハマる宇野先生の似顔絵。よこたんの愛猫も肩にちょこんと乗っかっていますね。



■ 元祖キリンジ


元祖キリンジ、堀込兄弟をモデルに。兄の輪郭、弟のヒゲ…特徴、掴んでます。



■ 菅波栄純(ザ・バックホーン)


ザ・バックホーンのギター、菅波栄純氏。猫を被ったヘアスタイルがステキ!



■ ベッド・イン


ベッド・インのお二人をモデルに。セクシー度は控えめに、エレガントなベッド・インって新しい!特にカオリさん、激似!!



■ ぱいぱいでか美


でか美ちゃんは目元がそっくり。清楚な雰囲気のお姫様です。



■ towana(fhana)


fhana(ファナ)のボーカル・とわなさん。「星屑の歌姫」に運命感じる…!



■ テンテンコ


妖艶な目元に注目!アンニュイな雰囲気、本人そのままです。



■ てんまる&とんいち


伊藤潤二さん、石黒亜矢子さんと一緒に暮らす猫のてんまる&とんいち。人に化けたらこんな感じかしら。



そして、私もやってみました。

ネシ子で作ってみたよ。うふふ

フレネシさん(@frenesifrenesi)が投稿した写真 -


ネシ子を憧れの宇野先生に描いてもらっちゃった。うふふ。幸せ。



さて、いかがでしたか?

まだ試していない人は、この機会にぜひ作ってみてはいかが?