【バカ売れ】プチプラとは思えない!フライングタイガーのサラダコンテナが人気

2016/4/20 16:36 鹿乃ハル 鹿乃ハル


フライング タイガー コペンハーゲン(Flying Tiger Copenhagen)サラダコンテナが今話題です。

「マツコの知らない世界」(TBS系)(4月19日O.A)で「OLに大人気!サラダ専用弁当箱」として紹介されました。





日本にはない北欧のカラフルな色合いと、350円のプチプラとは思えないお得感で人気です。

インスタにも「サラダコンテナ」にサラダをいれてお弁当に持っていっている画像が多く投稿されています。


ライ麦サンドとサラダというお洒落でヘルシーなお弁当。




かわいいだけじゃなくて、実用性も兼ね備えている点が人気の理由。

カップ型のちょっと大きめのサイズはたっぷり野菜が入れられ、さらにフォークとドレッシング入れがコンテナにセットになっているという優れもの!


グリーンのサラダコンテナはグリーンをベースにトマトでアクセント。





「毎回行くのになかったけど、今回やっとサラダコンテナ買えた」とのコメントも。売り切れするほどの人気です。





◆中に入れるものでかわいくデコレート

このサラダコンテナは中が透けて見えるので、サラダの彩りにもこだわりたくなります。

グリーンの他にも、オリーブの黒やにんじんのオレンジ、大根の白などが何層にもなっていて見ているだけで楽しいですね。






野菜以外にもフルーツを入れてもGood!





サラダやフルーツだけでなく、ごはんとアボカドと納豆のどんぶりを作るアレンジも。





麺も!冷しゃぶパスタまで持っていけます。





なるととゆで卵でこんなインパクトのあるサラダにも!



色々と遊びたくなりますね!



◆どの色にするか迷う!?色展開も豊富なサラダコンテナ

ポップなピンクのベースにグリーンの2色や、
パステル調のグリーンのベースにピンクの2色使いも。





もちろんバイカラーだけではなく単色のものもあります。


他にもサラダにぴったりなグリーンもあれば、大人シックなパープルの色も。
ちょっとカラフルな色は…というサラリーマンの方でも使いやすそうな色合いです。





店舗やタイミングによって揃っているカラーは変わるようです。お気に入りの色があったら即ゲットですね。





コンビニのお弁当や外食では野菜が不足しがち。
お弁当を作っても野菜をそんなに摂れないということも。
ランチでも野菜をたくさん食べたいー!という野菜好きにはぴったりなフライングタイガーのサラダコンテナ。
薄着になるこの季節。ランチはサラダでカロリー低めにしたいなという方も試してみては。


(いまトピ編集部 鹿乃ハル)