【絶品グルメ】「おむすびニャン」でかわいいネコちゃん型のおむすびを作ってみた

2016/4/15 06:00 いまトピ編集部 いまトピ編集部



デコ弁当やデコおむすびが流行っていますが、かわいいネコちゃん型の「おむすび」がだれでも簡単にできちゃう作れる「おむすびニャン」という商品があるのです。編集部でさっそく「おむすびニャン」を使ってネコ型おむすびを作ってみました!


■用意するものは、ご飯と海苔だけ!



「おむすびニャン」セット内容は、おにぎり型、底フタ、押し具、カッターマット、海苔カッター2枚。海苔カッターはネコの顔のほか、肉球、魚の型も入っています。

おにぎり型本体に底フタをセットし、ご飯を入れます。押し具でギュッとおさえてからおにぎりを取り出します。ネコ型になったご飯が取り出しやすいように、型を水で濡らしておくといいですご飯は多めに詰めた方がふっくらカワイイ顔になりますよ。


■難しい海苔のカットも簡単!



次に、海苔をカットします。ハサミで着ると大変ですが、セットの中にカッターマットと海苔カッターが入ってるので大丈夫。カッターマットに海苔を敷いて、付属の海苔カッターを垂直に押し当てるだけ。カッターマットはシリコーンゴム製でやわらかく、海苔も簡単に型どおり抜くことができます。

あとは仕上げです。くり抜いた海苔の目鼻をネコ型おにぎりにのせれば完成です!海苔は手にくっつきやすいので、お箸やつまようじを使うことをオススメします



■アレンジ自在!お弁当にもカレーにも!



しょうゆを塗って三毛猫風にしたり、全体を海苔で巻いて黒猫にしたり。海苔カッターはチーズ、ハムにも使えてアレンジも可能です。表情もバリエーションがあるので、いろんなネコができるのも楽しいですね。

子どもが喜ぶキャラ弁が簡単にできるだけでなく、大人もつい夢中になってしまう「おむすびニャン」。お弁当に詰めるときには、耳が折れないように気をつけてくださいね。

「おむすびニャン」
価格:972円(税込)
問い合せ:0256-41-1010(アーネスト株式会社)
URL:www.ar-nest.co.jp/shouhin/obento/omusubinyan.html
情報提供:dグルメ