【絶品グルメ】贈り物に♪しあわせを運ぶ「てんとう虫」のアイスケーキ

2016/4/15 06:00 いまトピ編集部 いまトピ編集部

本場ヨーロッパに匹敵する、本格アイスケーキを楽しめる専門店を東京・表参道で発見しました♪一押しのケーキは、てんとう虫!?

てんとう虫は幸せのシンボル



上へ上へとお天道様の方角に向かう姿から、「天道虫」と呼ばれ、縁起の良い虫とされているてんとう虫。海外でも、幸せを運ぶ象徴として愛されています。

たとえば、イギリスでは、体にとまったてんとう虫の星の数は幸せを運んでくるまでの月数を表し、フランスでは、体にとまれば、どんな心配事や病気も、そのてんとう虫が持って行ってくれると言われているそうです。


パティシエが手掛ける本格アイス専門店



幸せのシンボルであるてんとう虫のスイーツは、日本全国、さまざまなものが作られています。

中でも、東京・表参道にある「GLACIEL(グラッシェル)」のアイスケーキ「コクシネル」と「マドモアゼル」(3,888円/税込み)は、見た目も味も大満足の一品。生地のカットには、本場ヨーロッパから最高級の機材を輸入し、日本で唯一となるターボミキサーを使用。普通では味わうことのできない柔らかさを生み出しています。


多層構造による味の変化が魅力

赤いベリーのゼリーと、かわいらしいチョコレートのお顔が印象的な「コクシネル」は、アーモンド生地、木苺とイチゴのシャーベット、マダガスカル産バニラアイスの3層で構成。

女の子バージョン「マドモアゼル」は、スフレチーズケーキ入りのクリームチーズアイスクリーム、ベリーのゼリーをマスカルポーネチーズのシャーベットで包んだもの。

キュートなてんとう虫のアイスケーキは、お祝い事の贈り物としてもおすすめですよ♪


◆アントルメグラッセ/生グラス専門店「GLACIEL(グラッシェル)」
住所:東京都渋谷区神宮前5-2-23
営業時間:11:00-19:00(カフェL.O 18:00)
定休日:年中無休
電話番号:03-6427-4666
情報提供:dグルメ