SMAP華麗なる逆襲?「SMAP解散」がトレンド入り!ファンの反応は?

2016/1/13 11:10 亀井満月(かめいみつき)  亀井満月(かめいみつき) 



1月13日早朝、スポーツ紙各社が「SMAP解散」と報じました。



スポニチは「SMAP分裂危機」とする一方でニッカンスポーツは大々的に「解散」と言い切るなど、まるで事実かのような雰囲気を醸す報じ方をしています。


朝からワイドショーでも大々的に報じられ、Twitterも大荒れ。SMAP関連のワードがトレンドを埋め尽くしています…




解散の理由とされているのが、SMAP育ての親といわれる飯島チーフマネージャーの退社報道。これに伴い、中居、稲垣、草なぎ、香取の4人が独立という形で飯島氏についていくとされ、木村だけがジャニーズ事務所に残ると報じられています。


独立や新事務所設立など情報も錯綜中

スマヲタさんも地味に大変なお仕事が…

朝日新聞も…

こんな都市伝説も浮上…

スマオタの芸能レポーター井上さんも朝から出ずっぱり

社会現象級の人気を誇る光GENJIの一方でなかなか人気が出なかったSMAP。そんな彼らをトップスターへと導いた飯島氏が事務所を辞める意向を表明したことに端を発し、SMAP解散報道に発展した模様。事の真相はいかに。


■震撼?ファンの反応は意外なものだった!

気になるのがファンの反応。さぞかし落ち込んでいると思いきや……







ラジオで語って欲しい…

にわかに始まるアレ…



「#SMAP解散大喜利」がスタート

ダチョウ倶楽部的展開







ついでに話題となったのが、スーパー玉出。

東京版と大阪版では広告が違ったようで…



今年デビュー25周年を迎えるSMAP。結成からデビューまで3年と、長く応援してきたファン。これまでに度々解散報道がでていたこともあり、今回もガセネタ、本人たちの言葉を待つという姿勢がみられました。

ジャニーズWebや、テレビ番組やラジオ出演を通して、本人たちの言葉を待ちたいところです。

(亀井満月)



【関連記事】

ジャニーズの女帝が沈黙を破った、ジャニーズ事務所の内情を告白
【実食レビュー】本日発売ビストロSMAP×セブンイレブンのコラボメニュー全部食べてみた!
17歳の中居正広に光GENJI、SMAPも出演!放送ライブラリーで懐かしい映像を見てきた

ジャニーズ記事はこちら