防弾少年団、神戸公演が急遽中止に!その理由にファンたちは…

2015/12/27 19:10 西門香央里 西門香央里


12月26日から始まった防弾少年団(BTS)のコンサート、「BTS LIVE <花様年華 on stage> ~Japan Edition~」の神戸公演の残り2日間が急遽中止になった事が公式サイトにアナウンスされ、ネットが騒然となりました。



公式のアナウンスを要約すると、メンバーのシュガとVがリハーサル中にめまいを訴えたため、病院で検査をしたところ大きな異常はなかったが、医師より様子を見る必要があると告げられたとのこと。2人を欠いた状態で完璧なコンサートは出来ないと言う判断で中止を決定したようです。詳細は公式のアナウンスを参照してみてください。

チケットは全額払い戻しになり、また明日開催される予定だったライブビューイングのチケットも払い戻しになるそうです。



前日の神戸公演初日を終えたBTSのメンバー達は、元気な姿をツイッターで写真とともにアップをしていました。


そして、公演当日の突然の中止のアナウンスにファンも戸惑いを隠せない様子。





この公演中止も本当にギリギリで決まったようで、会場の中で開演を待っていたファン達の前に、シュガとVを除いた5人のメンバーがステージに現れ、数曲歌いファンに謝罪をしたとのこと…。



今回の中止になったコンサートの振替も検討していると言う事が、会場ではアナウンスされたようです。中止になった公演のチケットは大事に保管しておいた方が良さそうです。


また、この公演までの間、彼等は韓国でのカムバックと重なったために音楽番組出演等が連続で入っており、スケジュールはかなりハードだったよう。


こちらをみると、びっしりスケジュールが入ってますね…。神戸公演を終えた後は韓国での年末の音楽番組の収録もあるとの事なので、本当にハードです。

公式の発表にもあるように、シュガとVは早めに韓国に戻り精密検査を受けるとの事。彼等の体調が心配ですが、この機会にゆっくり休んで、早く二人の元気な姿を私たちの前に見せて欲しいです。そして、また日本に戻ってきたときはパワフルでカッコいい防弾少年団のステージを披露してくれることでしょう!


【防弾少年団関連記事】
サマソニで“進撃”!音楽ファンの間で防弾少年団が話題に
サマソニ出演決定!次世代K-POPグループ、防弾少年団について調べてみた
【まとめ】正統派からかわいい系まで…K-POP界のイケメン15人!


(西門香央里)