スポーツシーンを盛り上げる!?「グラチア」をご紹介!

2015/12/18 16:30 グラドル自画撮り部 グラドル自画撮り部

皆さんこんにちは!♯グラドル自画撮り部 副部長の吉田早希です☆

皆さんは♯グラチアはご存知ですか?

グラドルチアーズ。略してグラチアなのですが、「日本を元気に、グラドルと一緒に盛り上がっていこう!」と言う名目の下、グラビアアイドルが色んなスポーツや物事を応援していく為に作られたハッシュタグが♯グラチアです。このハッシュタグを付けて日夜活動をしています!

SHOWROOMさんで♯グラチアの番組をしていたのですが、その番組が先日最終回になってしまったのでおさらいの意味も込めて…

今回はそんな♯グラチアのメンバーを紹介していきたいと思います!!

紹介は背番号の若い順です。





まずは子猫の様な愛らしいルックスで活躍中、背番号〔0〕番の佐山彩香ちゃん!!今はトライアスロン出場に向けてトレーニング中らしく、一週間で25m泳げなかったのが800mまで泳げるようになったそう。中学時代は陸上部だったのもあって、運動能力のポテンシャルをかなり秘めてるんではないかと個人的に思っています!!





次はグラドル界のリーサルウェポン!!背番号〔3〕の鈴木咲ちゃんです!!

ボーイッシュ且つ絶対的な美しさを誇る鈴木咲ちゃんは大のサバゲー好きとしても有名ですね。咲ちゃんのワイルドな表情のサバゲー姿と凛とした綺麗なお姉さんな表情の和服姿のギャップは筆舌に尽くしがたい所があります。今のところは興味のあるスポーツなどは無さそうですが、私は咲ちゃんとスポーツ観戦がしたいです!!むしろ咲ちゃんの隣にいたいです!!!





続きまして、おっとりフェイスの癒し系☆星優姫ちゃん!!背番号は[8]です!!

ソフトボール経験のある優姫ちゃんは野球観戦に興味があるそうです!!癒し系な優姫ちゃんはいつもニコニコしてくれているので、一緒に野球を観戦しに行って応援していたチームが負けてイラッとしてても、隣でニコニコしてくれている優姫ちゃんを見たら気分が晴れやかになれそうです…!!





続きまして背番号〔11〕の青山ひかるちゃん。「猫娘」の異名を持つあおみんは見れば見るほど「猫娘」なのです。しかしそんな可愛いルックスだけでなく、年齢よりも落ち着いた性格でしっかり者でもあるのです!!褒めた時に微妙に照れるのが可愛くて可愛くて可愛くて悶えます!!空手、水泳、バドミントンとたくさんのスポーツを経験してる上に現在はアイドルユニットsherbetでも活躍しているので、ダンスも出来そうだし、意外とスポーツ万能なのかな…?可愛くておっぱい大きくてスポーツ万能で性格も良いとか完璧じゃないですかー!やだー!!





次はエキゾチック美人なのに喋ると太陽みたいに明るい背番号〔13〕番の寺田安裕香ちゃん!!群馬出身なので、地元のチーム「群馬ダイヤモンドペガサス」と「ザスパクサツ群馬」を応援している地元を愛する素敵な子!バレエで培った肢体の柔らかさをグラビアで発揮していますが、スポーツの方はどうなのでしょうか??





次は背番号〔23〕、お洒落フェイスが眩しい真奈ちゃん!!いつも真奈ちゃんを見るとつい「可愛い」と言ってしまうのです。何故ならば、可愛いから…。見る人の口からつい「可愛い」と言う言葉を引き出してしまう程の愛らしさを持つ真奈ちゃんはダンスの経験があるそうです。ダンスは体幹が必要なので、ダンス経験のある子の体は基本的に何でもスポーツしやすい体になってると思うのは私だけでしょうか?





次は名古屋が産んだNO1サロンモデル!!背番号[27]の星島沙也加ちゃん☆小さな体に大きな笑顔でキラキラしてる星嶋沙也加ちゃんは只今ゴルフを練習中だそうです。個人的にはチームスポーツよりもこう言った個人競技の方が好きなので私もゴルフには興味があります。何よりゴルフウェアが可愛い!!いつか星嶋ちゃんも可愛いゴルフウェアを纏った写真を載せてくれるのでしょうか…。期待です。





次は写真じゃ伝わりきらないのがもどかしい位の華奢可愛いさ!!背番号[32]の末永みゆちゃんです!!チアリーディング経験があるみゆちゃんはまさに「チアーズ」の名にふさわしいのではないでしょうか!!バレーボールやサッカーなどのスポーツ観戦にも興味があるとの事なのでぜひ色んなスポーツを応援して欲しいですね。そしてチアリーダーのユニフォームを着て…欲しいです…!!!!





お次は、いきなり「じーーーーーっ!!観察中…☆」とか言って見つめてきたりして私をドギマギさせる小悪魔Sサイズグラドル、背番号[54]の川井優沙ちゃん。いきなり言われたらドキッとしちゃうの絶対分かってるだろ!!もう!!そんな小悪魔な川井優沙ちゃんはキックボクシングなどにも興味がある武闘派!!格闘技観戦なんかもエキサイトして楽しそうですよね。私もグラップリングから立ち技まで割とどれも好きなのでぜひ一緒に観戦しに行きたいです!





お次はナチュラルぶりっこのフィギュア体系、背番号〔77〕の菜乃花ちゃんです!!

なのかっぷるは広島出身なのもあってカープ女子なのです。楽屋が一緒になった時にふとメイクポーチを見るとそこにはスライリー(広島カープのキャラクター)が…!!身も心もカープファンのなのかっぷるに広島カープの選手の解説をして貰いながら一緒に観戦して貰いたいですね…。そのスポーツやチームに愛がある人に語って貰うのが好きになる事の一番の近道だと私は思っています。





そして私、世界に誇る日本の名峰、90㎝の名峰バスト吉田山こと吉田早希です!!背番号は〔80〕(ヤマ)です。伝わるかな…?私自身スポーツ経験と言うのは10年ほど前にお台場冒険王などでやっていたフットサル大会に向けてのフットサル経験位しかないと言うスポーツ無縁生活を送ってきました…。最近興味のあるスポーツはエレクトリック・スポーツ(コンピューターゲームをスポーツと捉えた時に使う名称)ことe-sportsと言うアウトドア人間!!しかし今夏に神宮外苑に行って青空の下野球観戦をしながら飲むビールの味に目覚めてスポーツ観戦に目覚めました!観戦施設のグルメなどもスポーツ観戦のついでに掘り下げられたらと思っています!!!!





次は背番号〔96〕ぷにぷにほっぺ、ぷにぷにの腰肉!塚本舞ちゃんです!!ダンス歴10年に加えて今は「夏の魔物」と言う異色ユニットにも参加中のまいぷに。ライブもたくさんこなしているのでスポーツをする体力はありそうです!スポーツに苦手意識を持っている人を応援したいとの事なので、まず私を応援して欲しいです…!!





次は100㎝のもっちりヒップ、背番号〔100〕の尻職人こと倉持由香ちゃん!!

山籠もりして空手の修行をしたもっちーはいつもは「動くの苦手~~」と言っていますがポテンシャルはなかなかのものではないかと踏んでいます。殺陣などの形を見ても綺麗なのはさすがもっちーと言った所。ただし、ダンスの方は苦手そうなのは一部の方は知っていそうな気がします(笑)一緒に行った神宮球場のヤクルト戦でデニング選手のファンになっていました!!贔屓の選手が居た方が試合は絶対楽しめますもんね。





そして最後に!!背番号〔??〕の岸明日香ちゃんです!!!ひゃーーー!!!!あすぽんは私が大好きすぎて個人的に同じ美容室行ってしまった程のファンなのであすぽんがグラチアに入ってくれてとても嬉しいのです!!

そんなあすぽんはダンス経験があるとのこと…。何なの?スタイル良い人はみんなダンス経験がある気がするぞ…?好きな選手はドラゴンゲートのBBハルク選手との事なのでどうやらあすぽんはプロレスもお好きなんですね!!プロレスを見る時のあすぽんは「キャッ、こわい。。。」派なのか「いけいけー!倒せー!」派なのか気になりますね!!!可愛い女の子の話題だとついIQ低そうな妄想しか出てきません!!



…とこんな感じで駆け足気味で紹介させて頂きましたがいかがでしたでしょうか?

♯グラチアと言っても皆が皆、スポーツ万能だったりスポーツが大好き!!と言うわけではありません。でも、少しずつスポーツの事を知っていって、皆と盛り上がれたらなあと思っています。

今までスポーツに興味がなかった方、興味はあってもいまいち踏み切れなかった方、私達と一緒に少しずつでも良いので「スポーツ」と言うものに触れていってみませんか?☆

皆で一緒に楽しめたら良いな…!!



それでは吉田早希でした!!