【なぜ?】BIGBANGの「#スンリ_シーン」がトレンド入り!本人も登場で大騒ぎに!

2015/11/28 21:20 西門香央里 西門香央里




こんばんは、西門です。

今日、11月28日(土)BIGBANGは福岡のヤフオクドームでの公演日。ちょうどコンサートが終わって数時間経った頃でしょうか、Twitterのトレンドに

「#スンリ_シーン」

というハッシュタグがトレンド入り。スンリはBIGBANGの末っ子のメンバーですが、一体何が起きたのでしょうか?


どうも、コンサート中のMCの出来事がキッカケだったようです…。メンバーに「センスがない」と総攻撃されたスンリが

「こりゃまたTwitterが荒れるな…トレンドワード。スンリーシーンだなこりゃ」

とつぶやいた事から、ファンが一気に「#スンリ_シーン」攻撃をTwitterで開始!





VIP(BIGBANGファンのこと)のTLは一気に「#スンリ_シーン」で一色に!!
そしてとうとうトレンド入り!


しかも、とうとう本人も降臨!!


かなり流暢な日本語で自然につぶやいていますが、彼は韓国人です(笑)公演終わってすぐの反応に、本人もVIP JAPANの力に驚いたようです。

BIGBANGはこれからまだまだ続くドームツアーの真っ最中ですが、このトレンド上昇は日本でのBIGBANGファンの力を見た感じがしました!スンリ、次は「#スンリ_シーン」にならないよう頑張って!!

それではまた次回!アンニョン~☆

【BIGBANG関連記事】 ※バックナンバーはこちらから
【恒例】BIGBANGツアーグッズを紹介!今回はご当地「うまい棒」も!
いよいよオープン!「KRUNK×BIGBANG CAFE」に行ってきた!
【まとめ】正統派からかわいい系まで…K-POP界のイケメン15人!
【保存版】ジャニーズだけじゃない!「K-POPペン」呼び方まとめ
【ペン、大砲ヌナ】 押さえておきたい「Kぽペン」用語集


(西門香央里)