これがホントの「男の料理」、マシュマロでオッ○イ作ってみた!

2015/11/6 13:45 ニコニコユーザー記者 ニコニコユーザー記者



ニコニコ動画でユーザー記者活動をしているユニット「JAST」のリーダー「jetだよ」です!

今の時代、男も料理くらいできないとモテない!
全然モテないので料理できるアピールをするため男の料理を紹介します!

普通の料理じゃありません。


男のロマンである巨大料理に挑戦だ!


そんなわけで、


今回は手作りマシュマロで巨大おっぱいを作ってみたいと思います!


以後、文中に登場するマシュマロは全て「おっぱい」と脳内変換して読んで頂ければ幸いです


まず用意するものはこちら。




生タマゴ:3個
砂糖:150g
水:150ml
ゼラチン:30g
油:少々



なんとこれだけで立派な「マシュマロ」が作れてしまうんです。

まず砂糖と卵白だけを使用してメレンゲを作ります。
黄身は使用しません。


ボタッとツノができるくらいまで混ぜます。

メレンゲが出来たら型の準備をします。
今回は「お椀」を使って型を取りました。
油を塗ることで型から取り出しやすくなります。コーンスターチなどでも代用できます。

型の準備ができたら熱した水(80℃以上)にゼラチンを入れて溶かします。

溶かしたゼラチンをメレンゲに入れ、かたまらないうちに素早く混ぜます。


よく混ぜたら型に流し込みます。

これを20分ほど冷やしたら完成!


ふわっふわ!

今回は2つ作ったので並べてみましょう。


なんて美しい「お椀型」!

ちょっと感触を確かめてみたいと思います。
だって「マシュマロ」ですから!
「マシュマロ」独特のふんわりとした感触が出ているのか確かめなければなりません。



こ、これは!


まるで「マシュマロ」みたいだ!
(マシュマロです)


では次にトッピングをして盛りつけます。
まずはラムネで・・・。



ん~?なんか違うなぁ。
ラムネだと全体的に白すぎるなぁ。
ちょっと色の付いたものに換えてみよう。



レーズンは黒すぎるかなぁ。
ちょっと遊んでる感じになってしまったか?

それにこれではまだ立体感が足りない!
チョコシリアルも乗せてみよう!



あ、コレだ!
特に理由は無いけれどしっくりきました。


ではさっそく「マシュマロ」を味わってみましょう



んまい!!

思った以上にふんわりしてて甘い!
こんな簡単に「マシュマロ」って作れるんだな!
フルーツエッセンスなどを加えれば立派なお菓子になる!


いやしかし・・・


これ・・・巨大か?


確かに手に収まらないほどたわわな「マシュマロ」だが、これだけでは男のロマンとは言えまい!

ならば!!


卵20個分の材料を用意。

ざっと6倍以上の量!


もうボウルでは収まらない量なのでバケツを用意。

そして完成!!



これぞ巨大!!



これぞ巨大「マシュマロ」!!



(もみもみ)
これぞ男の料理!!




しかしプリンみたいになったぞ?

黄色い部分はゼリーになってました。
どうやら冷却中に分離してしまったようです。


もみ心地もシリコン


というか全然ふわふわしてません!


こりゃ失敗だ!


分量の比率を同じにしたのがいけなかったのかな?


「マシュマロ」って難しいですね!


モテモテになるまでの道のりはまだ遠そうだ。




(ニコニコユーザー記者 jetだよ)

ユーザー記者ユニットJASTのリーダー。
jetだよ、あおいたん、(○д○透)の3人で変な活動してます。
ツイッター:https://twitter.com/jet_dayo
JASTチャンネル:http://ch.nicovideo.jp/jast
JAST動画一覧:http://www.nicovideo.jp/mylist/48942144